オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Mt富士HC 今年も泣きました

<<   作成日時 : 2009/06/07 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

当日は快晴で天気予報によるとかなり気温も高くなるそうだ

5時に駐車場に到着、そこからはスタート地点まで約3kmあるが
3〜4%の登りなのでアップしながら到着

スタートは申告タイム順なので4000番台のクラスで7:15にスタート

今回の目標は1:30を切るのが目標
コースは24kmだから平均16km/hで走ればOK
スタートから1合目までが8%位の坂が直線的に続くので
ここでいかにペースをつかむかだ。

1合目まではペースを上げすぎずave17〜18km/hで順調に来たが
いきなり腰に異変が、
ダンシングをすると腰に痛みが出てきた
まずい、と思いながらシッティングでも回転を上げると同様に痛みが出る

最近は持病の腰痛があまり出ていなかったので安心していたが、
こんな時に出るとは・・・(ノ△・。)

それからはペースも上がらず
aveは15.5km/hに落ちてしまった
これでは30分は切れない
と、思うと気持ちも切れそうに
(と言うより切れた)

あとゴールまで5km位の所だったか
あまりの痛さで、停まってしまった
ストレッチをして再スタート

あとは景色を見ながらゆっくりとゴールまで
結局、去年のタイム+2分で1時間33分
30分は切れなかった(T-T)
最悪の結果でした!

ゴール後は名物「吉田うどん」をいただきました
チームではARIさんがクラス3位!
おめでとうございました

名物に美味いものなし!
画像

スタート前
画像

四合目での太鼓の応援(毎年やってます)
太鼓の音が聞こえてくるとゴールも間近
画像
画像

富士山はこれ以上ないくらいくっきりと
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした!!
腰の痛みが出なければ、、、
ってところですが、最高の富士山を満喫ですねー!
来年こそは30分きりで(^^;;
kagami
2009/06/08 19:26
kagamiさん
レースにタラレバはないですよね!
これが、今の実力って事です。
素直に受け止めて、ヒルクラは引退?
uz
2009/06/08 19:31
まだ卒業できませんヨ!!来年ブロンズを狙って下さいv(^o^)v
toki
2009/06/08 20:01
お疲れさまです!登りは、腰痛持ちには、辛いですよね。
自分も昔、腰が曲げられない程痛くて、美ヶ原で動けなくなった事がありました(^^)
あそこのうどんは、ちょっと悲しいですよね。。。
成ぱん
2009/06/08 23:38
tokiさん
登りは腰にきますね〜
フォームにも問題ありかも。。。
uz
2009/06/09 00:12
成ぱんさん
ありがとうございます
座薬のドーピング用意してたんで、
入れればよかった〜!
uz
2009/06/09 00:13
お疲れ様でした。最後の最後で腰痛とは残念でしたね〜。私も何度も何度も腰を伸ばしながら走りました。
ARI
2009/06/09 04:06
ご苦労様でした。
腰痛は辛かったでしょうね。
今度もみもみしてあげましょう。
今度の目標と思えはいいのでは。
ボタン
2009/06/09 11:35
腰痛の中ご苦労様でした。
今度は私が魔法のマッサージをしますよ。ウフ
Bee
2009/06/09 15:16
ARIさん
やっぱり坂は苦手です。。。
uz
2009/06/09 16:33
ボタンさん
年取るとどうしても腰が弱くなります。
そうなんですが、去年より悪いタイムというのが、悲しいです。
uz
2009/06/09 16:35
Beeさん
今度お願いしますよ!
でも、違う所揉まないでよ。
(ёё。)(。ёё)。♪
uz
2009/06/09 16:36
uz中将お疲れ様でした。
「一時間三○分切レナイ場合ハ自決セヨ!」の長官からの電文は届かなかったのでしょうか?(笑)
松コン
2009/06/09 23:49
松コンさん
ハズカシナガラカエリマシタ。。。
uz
2009/06/09 23:52

uzさんのおかげで嫁はいい走りが出来たようです。ありがとうございました。
お礼にモミモミしに行きますよ〜(私が…笑)
ヒルクラ引退ですか!?では専用機は私が受け継ぎましょう♪
手放すなんて寂しいでしょうから、無期限でお借りしますよ、、、。
お疲れさまでした。
テツ@負け組
2009/06/10 13:47
テツさん
そんなことないでしょう〜
スタートラインはあそこじゃないし、
2位と5分もぶっちぎってるんだから。。。
( ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
嫁様が○○してくれる?(笑)
いや、失礼!

専用機、残念ながらサイズが合わなそうですね(泣)?
uz
2009/06/10 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mt富士HC 今年も泣きました オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる