オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼のラーメン

<<   作成日時 : 2009/06/10 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

仕事場近くの初めてのラーメン屋
さつまっこスペシャル21へ
もともとは鴨居にあった店が道路拡幅のためここ中山へ移転

スペシャル21ラーメン\750は焦がしネギがたっぷり
スープ自体は豚骨ベース+ラード(背脂じゃない)
麺は中太ストレート

焦がしネギはこれだけ入っているとちょっとクドイ
カウンターには「おろしニンニク」「揚げニンニク」が置いてあるが、
まだ仕事中なので×
チャーシューはもやしの下に隠れていて、忘れた頃にやってくる(笑)
画像

店内の床は滑る(豚骨脂で?)ので注意した方がいいです

この店で有名なのは
ライスを頼むとキムチ納豆がサービスです!
(食べてませんが、写真は借り物です)
画像
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
納豆を見て思い出しましたが、先日つぶマスタードを入れて食べてみたら美味しかったです。
スイマセン全然ブログと関係ありません。
Bee
2009/06/11 10:42
Beeさん
からし、ワサビは定番ですが
柚子胡椒もピリっとして美味しいですよ!
uz
2009/06/11 10:48
納豆大好きなので早速試してみます。
ニンニン(笑)
Bee
2009/06/11 19:56
キムチ納豆がサービスと言うのが嬉しいですね。(^o^)(^o^)(^o^)
ARI
2009/06/13 14:46
ありさん
今は納豆付きかどうか選べられるけど、
以前はライスを頼むと無条件に付いてきたそうです。納豆嫌いはどうする?
uz
2009/06/13 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼のラーメン オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる