オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 磯遊び

<<   作成日時 : 2009/07/24 15:11   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

数年ぶりに海に入りました

私は一応経験200本以上あるダイバーですが、ここ数年潜っておらず
海にも浸かっていませんでした(笑)

Beeさんのお誘いで湘南の某所に磯遊びに行ってきました。
Beeさんのお友達のひでさんと、英語教師の○○?さんと現地で8時に待ち合わせ

天候は微妙でしたが、海に入る頃には晴れ間も出てきました。
海にはいると前日の風の影響か
水中メガネを通しても全然見えない状態、、、

干潮になってきてだんだんと見通しがきくようになってきて、
磯を一周すると、
タコ、カサゴ、アワビ、ウニ、ウミウシ等々
画像

悲しい性か、、、
或いは、頭の構造が?なのか、
海の生き物は私にとって、すべて食べ物に見えてしまう!!
みんな食べたら美味しい物ばかり、、、
画像

みんなで海の中を獲物探しじゃなくって、生き物ウォッチング(笑)
岬をぐるっとしてたらあっという間に12時過ぎに、
岩の上でしばし談笑してたら雨が降ってきました。

急いで昼食へ
ゆうき食堂に行って、お初の「生しらすラーメン」を頂きました。
生シラスですが、出来上がりには釜揚げ状態ですが、
なかなか◎
画像

大量の生しらすに、ちょっと飽きてきた負傷兵Beeさん
画像

帰りは天気予報とは違いひどい雨で帰宅、
身体が冷えたのと、久々の海でちょっと身体はお疲れでした。

これは、行きに食べたランチパックだったけど、◎×2
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
転んでご心配おかけしまたが楽しかったです。
流石プロって感じの潜りかたに一同びっくりしました。自転車で行って帰ってこれるっていうのはいいですね。今度は転ばないようにします。

ケガは痛くて眠れませんでした(泣)
Bee
2009/07/24 19:57
生しらすラーメンのお味は如何でしたか?Beeさんは落車じゃないですよネ?私もこういう遊びは大好きです、次回予定が合えば行きたいです。
tokiボーネン
2009/07/24 20:29
Beeさん
またお願いします!
uz
2009/07/25 09:03
tokiさん
しらすラーメンは美味しかったですよ、
是非行きましょう!
uz
2009/07/25 09:04
生シラスはまだ食べてないんですよね〜。いつもなくて。。。(泣)楽しい1日だったみたいですね。(^o^)(^o^)(^o^)
ARI
2009/07/25 16:39
ARIさん
生しらす美味いよ〜
今度、グルメライドツアーに行きましょう!
uz
2009/07/25 18:34
遅ればせながら、ありがとうございました。
一人、肩まで浸かり楽しまれてたのが印象的です。
スノーケル忘れてきたので取りにいかないと!
小山田太朗
2009/07/27 07:57
小山田太朗さん
有り難うございました。
スノーケル取りに行く時は、
付き合いますよ!(笑)
uz
2009/07/27 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
磯遊び オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる