オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いいですね〜

<<   作成日時 : 2009/07/04 11:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今までもこのような企画があったようですが、
やはり、自転車人口が多くなったと言うことでしょうか。

東海道線近隣でもあるといいですね、、、
画像

以下、読売新聞より
 JR東日本千葉支社(千葉市)は4日、自転車を解体することなく電車内に持ち込むことができる、サイクリング専用の臨時列車を運行。
 同社が企画したツアー「駅からサイクリング」の参加者90人が乗車した。
 自転車を列車内に持ち込むには通常、ホイールやハンドルなどを解体し「輪行バッグ」等に入れて携行が必要。

 しかし今回、乗客たちはJR両国駅のホームから自転車を押したまま乗車。愛車と共に車窓から房総半島の風景を楽しんだ。
 JR大原駅に到着すると、組み立ての手間をかけることなくサイクリングがスタート。約50km離れた復路の出発駅である成東駅(同県山武市)を目指した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
輪行はよくするので、こんな車両が増えてくれることを望みます!!
toki
2009/07/04 13:51
これに加えて車内でのビールやつまみの販売があればもっと○
Bee
2009/07/06 10:24
tokiさん
Beeさん
やっぱり電車に乗ったら「一杯」ですかね(笑)
uz
2009/07/06 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいですね〜 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる