オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回フレンドシップサイクルフェスティバル富士スピードウェイ114km

<<   作成日時 : 2009/07/06 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

去年に続き今年もエントリー

去年は体調不良でDNS、
今年も走り込み不足・腰に不安があるのでDNSしようかとも思ったが、
練習のつもりで出走することにした。

朝、4時に出発し5時半には富士スピードウェイに到着。
試走をしてから朝食を取り、8時30分まで車で仮眠、
その後腰痛予防のため痛み止めの座薬を挿入し、
アップをして9時にスタートラインへ。

招待選手はプロの他、片山右京・近藤真彦(マッチ)が先頭に並ぶ
片山右京が自転車やるのは知ってるけど、
マッチは車で走るのは知ってるけど(今は監督)、自転車やるの?

1周目はオープニングラップで2周目からレーススピード
2周目には集団のラップは6’11”
このスピードじゃあ、早めに千切れそう、、、
と思うまもなく5周目にはトップ集団からさよ〜なら(^.^)/~~~

その後に来た第2集団に乗って暫く走るも、
最終コーナーの登りでだんだん遅れてここからも(;_;)/~~~
ラップは7分中盤で、トップは6分台だから1周1分差
そーすると、7周に1回ラップされるのか〜、なんて考えながら走る

計算通りに10周目だったかな、
トップ集団のBeeさん・ARIさん・kagamiさんが声をかけてパスしていった

12周目になってきたら、やっぱり腰が痛くなってきて、
ストレッチをしながら走るのでタイムは8分台に。
だんだん酷くなってきた、、、

どうしよう、と考えながら17周目こらえきれずにピットインして
2個目の座薬を挿入!して再スタート
心拍は上がっているので、1周もすると効いてきたが
今度は両腿が攣りはじめてきた(T-T)

最終コーナーの登りでは攣ってしまうので立ち漕ぎも出来ず
インナーロウで回転だけで登るので、超スロー
だんだん酷くなってきて、21周目以降は9分台!

後は、だましだまし走るだけ。。。
何とかゴールしました・・・
3時間18分、クラス14位でした

クラス2位のありさん
6位のkagamiさん
228kmクラス
   2位のBeeさん
     おめでとうござます!

-----------LAP記録-----------

  2006富士チャレ200  今回
Lap 1  7:57         7:44
Lap 2  6:27         6:03
Lap 3  6:47         6:30
Lap 4  6:57         6:26
Lap 5  7:22         6:41
Lap 6  7:07         6:48
Lap 7  7:34         7:24
Lap 8  7:15         7:30
Lap 9  7:23         7:18
Lap10 7:25         6:42
Lap11 7:33         6:59
Lap12 7:27         8:16
Lap13 7:29         8:07
Lap14 7:44         7:25
Lap15 7:35         7:56
Lap16 7:30         7:45
Lap17 7:37        11:51
Lap18 7:51         8:21
Lap19 8:12         8:36
Lap20 8:26         8:22
Lap21 8:34         8:56
Lap22 12:0          8:55
Lap23 9:15         8:52
Lap24 8:06         8:31
Lap25 8:04         9:08


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
uzさん、お疲れさんでした。
やっぱり、走行しながらの挿入術が一番の早道ですね(^0^)
成ぱん
2009/07/07 00:58
ご苦労様でした。
座薬で頑張ったね。
ボタン
2009/07/07 11:16
お疲れ様でした〜。今度、自動座薬挿入機を開発してください。(^o^)(^o^)(^o^)
ARI
2009/07/07 16:21
不調とはいえその順位での完走はすばらしいですね。
バタバタしてあまりお話出来ませんでしたが、応援ありがとうございました。
Bee
2009/07/08 09:53
成ぱんさん
今度練習してみます〜
uz
2009/07/08 10:03
ボタンさん
年取ると中々よくならないです(悲)
uz
2009/07/08 10:04
ARIさん
今度はダブルで入れてみます!
uz
2009/07/08 10:05
Beeさん
基本的に走り込み不足ですよ、
100km位で完走だなんて。。。
お恥ずかしい・・・
uz
2009/07/08 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
第5回フレンドシップサイクルフェスティバル富士スピードウェイ114km オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる