オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS JCRC2009第6戦in群馬CSC

<<   作成日時 : 2009/07/20 22:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

このコースは3年前レースを始めたばかりの時訳もわからず出たレース、
確か48kmのレースだったかな。
それ以来、2回目のコース
その時は、あの心臓破りの坂で打ちのめされましたけどね、、、

さて、Oクラスのレースは最後の13:56だけど、
チームのBeeちゃんのSクラススタートには間に合わせる様に早めに出発

試走時間の10:30に間に合い、坂のギヤポジションを確認
昨日は雨だったので、下りコーナーのスリップ具合を確認

さあ、Sクラスのスタート
さすがにJCRCトップのクラスだからペースは速い

中盤から4人の逃げができて、集団との距離は徐々に広がり、
更に、後半は噂通りに
Bee vs よっし〜 !!
2人ともうちのチームメンバーですが、
応援するのは、もちろん○○○さんです!
残念ながら2位だったけど、今の状態では最高の結果じゃないかな!

さて、
私は、最近走り込みも足らずに、このコースをどう走りきれるかが課題。
3年ぶりのコースだし、5周レースなので、取りあえず「つき位置」かな、、、

レース前に
Beeさん:坂は後ろでいいから脚を回して後ろについて、走ってください!
と、言われますfが、
勿論「O〜K〜」だよと答えます、

で、スタート
1周目はローリング
2周目からペースは上がる
中団につけて様子見
画像
画像


3周目に入る時、取りあえず前方にいたので、
トップに出てアッピール!
(虎ジャージ着ると、どうしてもやっちゃうんだよね〜)
ストレート最後には、吸収されて、またまた中団で第1コーナーへ

下りペースが遅いので、
一気にトップに出て、逃げてみました!

まだ、もう一周あるのでリフト前坂で登りでは抑えていたら、
集団のスピードは思いもよらず一気に速くパスされる!
(と言うより、自分が墜ちていた?)

その後、何とか付いていったけど
結局、集団からも千切れて一人旅

最終周回
後方の千切れた3人に吸収されて、
頑張りましょう!状態、@4人組
画像

ゴール前で後発クラスにラップされ、左に除けて「お先にどうぞ」
って、残りの3人はしっかりスプリントしてる
まあ、いいかっ、そんな順位関係ない順位だからね・・・・
15位番外。。。

結局、
走り込み不足で実力もないのに、バカなことやって、この結果はしょうがないですね。

ホビーレースとはいえ結果が酷ければ、取り組み方を考えなきゃダメかな〜?
なんて、考えちゃったレースでした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アタックあるのみ。いつかはきっと・・・期待しております。トソ飲みたいですから。
KK
2009/07/21 00:21
お疲れ様でした。
虎ジャージではなくピンクジャージにしてみてはどうでしょうか?(笑)
そして応援ありがとうございました。
Bee
2009/07/21 08:28
ナイスファイトです。いつの日か単独逃げ切り優勝できる日がきますからこの調子でガンガン行ってください。(*^^*)
ARI
2009/07/21 09:28
上りのレースで勝つためには 走りこみプラス”ダイ○○ト”が必要では(爆)!!。秋に向けて坂トレに行きましょう。
toki
2009/07/21 12:42
kkさん
お帰り〜
無用なアタックだったみたい。。。
uz
2009/07/21 15:26
Beeさん
今度は市販のジャージにしてみます。
uz
2009/07/21 15:26
ARIさん
練習もしなければ無理ですね。。。
uz
2009/07/21 15:27
tokiさん
それが一番難しい!
もちろん、サ○も減らさないと
(ノ△・。)
uz
2009/07/21 15:28
トラジャージ着ていると頑張ってしまう…。
ワタシも同じです。

今回はあえてトラジャージ着ずに出たら、久しぶりに入賞しました(笑)
シュワッチ
2009/07/21 23:57
シュワッチさん
入賞おめでとうございます!
意識とは怖いもんですね(笑)
uz
2009/07/22 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
JCRC2009第6戦in群馬CSC オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる