オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エジプトの海底へ

<<   作成日時 : 2009/08/27 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はレース2日前なので、自転車はまったく忘れて
パシフィコ横浜で開催されている「海のエジプト展」へ行った
画像

1992年からエジプトの海底から引き上げられた物が展示されています。
紀元前700年から後800年まで、古代エジプトの「末期王朝」から「プトレマイオス朝」、
さらには「ギリシア」「ローマ」時代へとつながる1500年間の歴史に関する資料です。
http://www.asahi.com/egypt/
非常に興味深く見ることが出来ました。

観た後は、クイーンズスクエアのインド料理屋でランチ
4種のカレー(豆・チキン・マトン・野菜)と、
サラダ、サフランライス、ナンなどが食べ放題で¥1000
カーボローディングと称して、食べ過ぎた〜
画像

ところで、エジプト展にあったナイルビールなるもの
考古学で有名な早稲田大学・京都大学と黄桜株式会社が共同開発したんだって(笑)
画像

ブルーナイル・ルビーナイル・ホワイトナイルの3種があるそう、、、
メーカーサイトを見てたら
ご注意】ルビーナイルもホワイトナイルも古代エジプトビールを再現、復刻したものではありません。」
だって! 
何なんだ〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エジプト展ですか。渋いな。
貴重なものが展示されてるのでしょうね。
あはっ!又食べ過ぎたようですね。
レース頑張れ!!!
ボタン
2009/08/28 14:13
変なビール。
理由なんか何でもいいんじゃ(笑)
Bee
2009/08/28 14:28
ボタンさん
色々な物が展示されています。
面白かったですよ。
今週は平地系のレースなので、多少重量が増加してもOKです?
uz
2009/08/28 14:43
Beeさん
子供連れもたくさん来てましたよ!
所で、このビール飲んでないんです、今度飲んでみます。
uz
2009/08/28 14:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
エジプトの海底へ オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる