オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第26回シマノ鈴鹿ロード総括

<<   作成日時 : 2009/08/31 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

29日(土)
■1時間サイクルマラソン 9:10スタート
スタート・ゴールのみ本コースを使い、西ショートコース(3.8km)を周回する。
参加は初心者も出るので800人超、しかしトップはアベ40km/hは越えるので、本気モード。
実際には100人程度が勝負の土俵にいる。

最初は遅い人も前に列んでるので、とにかく落車に注意。20分位走ってやっと篩に掛けられて走りやすくなってくるが、この頃になると周回遅れが出てくるので、注意が必要。先導のバイクが注意を促すが、なかなか除けてくれない選手もいる。

時々トップ集団から逃げる選手がいるが、集団が大きいのですぐに吸収される。ここ数年スプリント勝負になるので、集団から千切れないようにすることが第一。

途中、落車が何回もあり危うく巻きこまれる場面もあったが最終周まできた。最終コーナーを下り、ホームストレートに出る前から登り始め、ストレートはゆるい登り。ストレートは約500mあるので、はやいスパートは自滅の原因。2007・2008共にスパートがは早すぎて失敗しているので、今年はじっくり見てから200mでスパート予定。

10位で最終コーナー下りにはいる、下りでノーブレーキだと先頭に出てしまうのでややコントロールして、6位でクリッピングを過ぎ登りかける、んー予定通り。ストレートに入ったら力を溜めて200mから一気にスパート!
と!その瞬間、インにいた選手が何故か落車!うっそ〜!! 思った瞬間にその選手か、自転車のどっかに乗ってバウンド

落車は間逃れたが、そのままアウトのダートへ
これで、今日は終わり。
コースに戻って走るが、後からはみんなスパートしてくるけど、お見送りして29位でゴール。

30日(日)
■マスターズ50 7:30スタート
これはフルコース2周のスプリントレースでスプリントが命
1周目のヘアピンで横の選手が落車、危うくダートへ逃れ間一髪

2周目最終コーナーは4番手位で入っていいく、ストレートに入ったら、また横の選手が落車
進路が妨げられ斜めに逃げて、スプリントしたけど出遅れて8位だった。
Ave41.17km/h -1.45sec

■1時間サイクルマラソン 9:10スタート
マスターズのレースから1時間しかたっていないので、スタート後は脚が重かったが、暫くは回転で走りやっと乳酸が抜けてくる。
前日と同じで参加は800人超、今日も落車が多い、気を付けないと。。。
気温も上がってきて、ぼーっとしている内に最周回、焦って前へ出るが他の人は反応なし。ってまだもう一周ありました(;^_^A

勢い余って暫くトップで走る、もう一周して仕切り直し。
最終コーナーは3番手で入りそのままストレートへ
200mからスパートするつもりなので、横から10人くらい抜いていくがじっと我慢、

300m過ぎたところからそろそろスパートと思いダンシング
と、両側から抜いていった選手に前方をふさがれ、前へ出れない(T-T)
進路を変更してダンシングするも、届かず8位でした。
Ave40.03km/h -1.64sec

スプリントって難しい

■番外
29日の午後はレースの予定がないので、去年も行った松阪牛ホルモン焼き「一升瓶」へ
T君、S君と3人で明日の前祝い?で昼から食べまくり
サガリ
ハラミ
ツラミ上ミノ
センマイ
上ホルモ
ンコリコリ焼き
レバ刺し
タン切り落とし
etc
どれも1品¥600前後
いや〜食った食った!!
画像

ホテルに帰って一寝入り
夕食はホテルの前にある
餃子の王将で食べて9時過ぎには寝ました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
食べまくり(^^;
ご馳走様でした。
帰りの温泉で計ったら、体重が増ていました
achisi
2009/08/31 19:50
uz中将お疲れ様でした。
ちょうどその頃の長官の乗ったボストークは地球周回軌道に入り「地球は青かった」と語り全世界の人々を驚かせました。ニンニン(笑)
松コン
2009/08/31 22:35
レースお疲れ様でした。落車が多かった様ですが巻き込まれなくてよかったです!!焼き肉食べたいな〜 v(^o^)v
toki
2009/09/01 07:08
achisiさん
私も増加したよ〜(T-T)
uz
2009/09/01 18:58
松コンさん
地上から手を振ってるのが見えました(笑)
uz
2009/09/01 18:59
tokiさん
松阪牛のホルモンはなかなか食べれないですよ!
uz
2009/09/01 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
第26回シマノ鈴鹿ロード総括 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる