オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS また救急車に乗ってしまった、、、

<<   作成日時 : 2009/08/15 00:25   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は宮が瀬方面へ

土山峠の途中から物見峠に行こうとしたところ、工事で途中通行止めだったので、そのまま宮が瀬から裏ヤビツを登る。

表を下ってそのまま海岸線に行こうと思ったが、蓑毛から浅間林道へ
七沢の「ますや」でランチ、その後尾崎の交差点を厚木方面に右折しようとしたところ。。。

休みのせいもあって信号待ちの車が8台くらいいる
信号が青になったので前方の車は動き出して、私も交差点にかかろうとした所、
動き始めた車と、まだ動いていない車の間から、反対車線から小道に右折してきた車が!
画像

と、思った瞬間その車のフロント部に激突、宙を飛んだ。
前頭部から路面に叩きつけられて、右肩を打って1回転

一瞬記憶が飛んで、何が起こったかわからなかったが
自転車乗りはこういう時、まず自転車を心配するのが悲しい性、、、

周りを見たら路肩に立てかけてある、きっと誰かが横に除けてくれたようだ。
と言うことは、気がつくまでに時間が経っていたみたい。

頭はヘルメットからぶつかったので血は出ていないが、肩が痛い・・・
首筋も痛いし、相手は農家のおばさん風でおろおろ状態
そこに居合わせた(停車していた)車の家族のかたが色々面倒をみてくれて、警察・救急車を呼んでくれた。
ありがとうございました。

救急車は15分位してやっと到着
1人なので自転車を置いていくのはまずいなぁ〜なんて思いながらストレッチャーで救急車の中へ、
画像

そうしたら、救急隊の方が自転車も乗せていきましょうと、ありがたいお言葉。
そうして東名厚木病院の救急へ

救急入り口で自転車もおろしてくれて、「このままじゃまずいですよね。鍵はありますか?」と一言
鍵もかけてくれました。色々ありがとうございます。

さて、救急外来で一通りの問診を受けたら、担当のドクターが
外に停めた自転車を見に行ったみたいで、
「いい自転車乗ってますね〜、僕はデローザに乗ってるんですよ」と!
「そーなんですか?デローザの何ですか?}
「コンポは初代のスーパーレコードで}
「クロモリのフレームでデローザカットのラグで・・・}
なんて、自転車の話ばっかり(笑)

で、頭部CT・肩のXPを撮って骨には異常はないけど後から症状がいりいろ出てくるから、地元の整形でもう一度みてくださいと言うことに。

診察も終わり、警察が調べに来るのを待つが中々来ないので、こちらから警察に電話したら、「治療が終わったら厚木暑まで来てください」と、、、
「えっ?病院に来てくれるんじゃないですか??」って聞いたら
「今日は事故が多くて人が足りないので」だって!
重傷で動けなかったらどうするんだよ!!!

病院からは近いのでしょうがなく警察まで行って担当者を呼び出したら、「昼飯中だからちょっと待って」
と、違う警察官が。
こっちもイライラしてるので「昼飯食べる暇があるんだったらこれるんじゃないの」
って申し上げたら、その警察官は
「警察官だって人間なんだよ昼飯食っちゃいけないのか」なんて、逆ギレ!
って、まだ1時30分だよ、3時4時に昼飯食べてるんだったらわかるけどねェ〜

と言うわけで、取りあえず身体の方は骨折なし
右肩打撲
擦過傷ほんのちょっと
つき指
ヘルメット割れ
自転車はブレーキブラケットが左右傷ついてひん曲がっているけど、
フレームとホイールは怖くてまだよく見てないけど?
画像

年末に続いて2回目の救急車体験でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
一晩たって、異常がなければいいのですが・・・。
仕事に支障が出ちゃいそうですね
achisi
2009/08/17 03:37
大丈夫ですか?
早く航空燃料(アルコ−ル)を補給して元気になって下さい。ニンニン(笑)
樽コン
2009/08/17 05:55
ブログを拝見するかぎり大丈夫だと思いますが、お大事になさってください。
Bee
2009/08/17 07:48
1年で2回とは。。。お払いに行った方がいいかもですね。とにかく無事でなによりです。夜はアルコール消毒しにいったみたいですし。(笑)
ARI
2009/08/17 09:10
achisiさん
次の日は痛みもひどくなく、
今日からの仕事も大丈夫です
uz
2009/08/17 11:22
樽コンさん
当日の夜は、航空燃料補給しましたよ〜
uz
2009/08/17 11:24
Beeさん
有り難うございます
大したことはないようです
uz
2009/08/17 11:25
ありさん
アルコール消毒のおかげで大丈夫なようです。
そうですね、お払いに行かなくては!
uz
2009/08/17 11:27
事故とは災難でしたね。ご無事でなによりです。

私も渋滞のすり抜けで曲がってくる対向車とぶつかってフレーム曲げたことがあります。
UC
2009/08/17 18:56
UC君
有り難うございます
私のフレームはカーボンだったので曲がらなかったけど、どっかに亀裂があるかも?
23日キチ練よろしく!
uz
2009/08/17 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
また救急車に乗ってしまった、、、 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる