オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡蠣・カキ・かき

<<   作成日時 : 2009/08/18 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

一度行ってみようと思ってたオイスターバー

横浜そごうの10階にあるGUMBO & OYSTER BAR
岩牡蠣・真牡蠣10種類以上の生がある
昔は夏に食べられるのは岩牡蠣だけだったけど
今では養殖の真牡蠣も食べられる!

今回注文したのは、
岩牡蠣3種6個、焼き牡蠣2個、牡蠣フライ2個で\3980
1人じゃこれでお腹一杯、2人だと各種1個づつでちょうどいい
結局、これじゃ足りなくて真牡蠣3種6個を追加

牡蠣は普通は1種類しか食べないけど
これだけの種類を食べると、それぞれに個性があって、食べてても飽きない

今日は、牡蠣7種類+牡蠣フライを食べて満足でした!

岩牡蠣:レモンの左より2個づつ
  山形県坂田庄内産
  新潟県山北産
  京都府丹後半島産
画像


焼牡蠣:岩手県広田湾産
画像


真牡蠣
レモンの左より2個づつ
 北海道仙鳳跡産
 岩手県山田湾産
 岩手県大槌産
画像


このビールちょっと塩分が入っていて、牡蠣のよく合います!
その名もOYSTER STAUT
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
まだお子さんを作るんですか?(笑)
Bee
2009/08/18 20:07
生牡蠣は大好物ですが横浜でこんなお店があったとは知りませんでした。ビールもいいですがシャブリで食べたいですv(^o^)v
toki
2009/08/18 21:05
Beeさん
牡蠣食べると子供が出来るんですか?
牡蠣厳禁!
uz
2009/08/19 13:04
tokiさん
シャブリフェアって言うのもやってましたよ!
ボトル¥3900で、2本目は半額だって!
uz
2009/08/19 13:05
http://www.galaxycore.jp/kakikaki_kaki_seiryoku.html
Bee
2009/08/19 14:22
これだけ生ガキを食べたらお腹は大丈夫ですか?(笑)
ARI
2009/08/21 05:33
これだけ牡蠣を食べると満足でしょう。
食欲もあり大丈夫だね。
ボタン
2009/08/21 14:45
Beeさん
英雄牡蠣をこのむ?
Beeさんも好きでしょっ!
uz
2009/08/21 16:33
ARIさん
1個でも100個でもあたるときはあたります。
uz
2009/08/21 16:34
ボタンさん
大満足です!
この店、先日まで牡蠣食べ放題やってたんですよ。
uz
2009/08/21 16:35
お久しぶりです。
事故後も復調されたようですね。
カキは2個以上食べると、○○が
欲しくなるってテレビで東北の
漁師のおじさんが言ってましたよ。
(笑)
ひひ
2009/08/22 15:20
ひひさん
こんばんわ〜
○○ですか?
勿論、好きです!
って何か???
uz
2009/08/22 23:50
牡蠣の記事をお見受けしコメントしました。

牡蠣についての記事を書いてくださいましたこと、ここに感謝いたします。ありがとうございます。

ひとりでも多くの方に牡蠣の素晴らしさや楽しさを伝えたい。
そして牡蠣を楽しく食べる機会が増えることでもっと日本が元気になっていくと信じて活動しております。

まだまだ微力ではございますが引き続きよろしくお願いいたします。

オイスターマイスター
こと
日本オイスター協会
会長 佐藤言也
オイスターマイスター
2009/10/19 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
牡蠣・カキ・かき オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる