オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメ???ライド@チーム練

<<   作成日時 : 2009/09/27 17:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

チーム練でグルメライドがあるというので参加、
今回は15名とチーム始まって以来の大人数

しかし、今まで「グルメ」とはいえ、
一度も「グルメライド」=「ファンライド」になった試しはない!
今回も、どうなることでしょう?

コースは
清川村〜宮ヶ瀬〜牧馬峠〜雛鶴峠〜キ留〜大月〜笹子峠〜勝沼
御坂〜御坂峠〜河口湖〜山中湖〜道志〜宮ヶ瀬〜清川村

ん〜、200kmの山岳コースなので腰が心配だし、クライマー達についていけるか?
取りあえず、笹子あたりで途中離脱の予定で参加することに

9時にスタートしてまず土山峠、
アップもしていないのに、なにやら前方ではいつものメンバーが加速しバトルしている様子
何で、ゆったりと走れないの(怒)と思いながら、先頭まで行ってBeeさんに
「まだスターとしたばかりだから、イーブンペースで行きましょう」とお願い。
(みんなのためじゃなくって、自分が付いていけなくなるからね、、、)

牧馬、雛鶴、大月まで順調に
とは言っても、常に後方にいるので前の方は分からないけど、
きっとバトルってんだろうな(笑)

【コンビニ休憩でいきなりコロッケを食べるありさん】
画像

【みんなはファンタだけれど】
画像

【私はこれ!】
画像

さあ、この辺で腰が悲鳴を上げてきた
笹子峠に登るかどうするか?
笹子を登って勝沼側に下ったらもうあと戻りはきかない、
まあ取りあえず登って、ここから引き返して大月−相模湖経由で帰れば、
下り基調なので楽だろうし、、、

20号線を登り旧道と新道の分かれ目で小休止
腰の痛さに我慢できなくって
、みんなに見られながら立ったまま痛み止めの座薬を挿入

ここからの旧道は車もほとんど来なくて走りやすかった
みなさんにお待たせして何とか峠に到着
後続組3人でスパートしてゴ〜ル!
画像

さて、ここからどうしようか?戻って帰るか?
って、kagamiさん「ここまで来たら行きましょう!」
って言葉に乗せられてしまいました(;^_^A

勝沼まで下って、今が旬のブドウ狩りのブドウ畑の中を進む
今日は「グルメ」だから巨峰食いて〜
って、素通り・・・(泣)
画像

でも、ここから先は本日の超級御坂峠を登らなきゃ行けないんだよな〜
御坂峠の旧道入口までの登りは5〜6%でほぼ直線の12kmが旧道入口まで続く
画像

旧道は峠の天下茶屋まで7〜10%6kmのつづら折りで、
この勾配になるとまったくダメ
峠ではみなさんお待ちで、両手をあげて1人ゴール
ここから、河口湖を見下ろす景色は絶景でした
天気が良ければ富士山が見えて最高らしいけど今日は見えず(残念)
画像

ここから一気に河口湖まで12kmのダウンヒル
ブレーキするても痺れてくる

河口湖の先で、本来の目的「ほうとう」を食べる
所々でコンビニ補給はしたけれど、
やっと昼飯、ってもう4時だけど

直径20cmの鉄鍋にカボチャや里芋、キノコがたっぷり
みなさん、若いだけあって食欲たっぷりで平らげてる、
私は、全部食べきれず手伝ってもらう、、、
【きのこほうとう】
画像

ここからは山中湖−山伏峠とやや登り基調
峠前のコンビニで休憩し
道志道を下るが既に日没、更には雨も降って来る始末、、、

街灯がないところは、LEDの小さいライトではほとんど見えないので
ゆっくりと下るが、みなさんコウモリのようにセンサーをもっているのか、暗闇をぶっ飛んでいく
26km道志道を下り宮が瀬湖経由で無事清川村着

もう8時で濡れてしまったので、
ありさんのご厚意でお風呂に入れていただき
食事まで頂いてしまいました
風呂で生き返ったのと、食事でやっと現実に戻り
放心状態でした
ありさん、七さん有り難うございました

完走出来るとは思わなかった、今回のチーム練
「若い奴にはまだまだ負けられない!」
との、思いだけで何とか走り切れました
同行のみなさん有り難うございました!

と同時にチームには
「グルメライド」や「ファンライド」は
絶対にあり得ないということを
再認識したチーム練でした(笑)
今回は「ほうとうのおまけ」つき、「追い込み練」でした〜

画像
画像


走行距離:205km
獲得標高:3577m
Max心拍:176
Ave心拍:144
消費cal:8389cal

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
uzさん お疲れ様でした。”若い者には負けん”の心意気に感動しました。私は若くないですが今度、ガチンコ勝負をお願いします!!
toki
2009/09/28 22:41
何言ってんの〜
tokiさん
うちのチームはARIさんが基準だよ!
だから、tokiさんは若手!!
(笑)
uz
2009/09/28 23:19
やはり!鈴鹿で清川村の鬼に止めを刺すべきでした。今後も清川村の鬼による鬼引きが続くと思います。ニンニン(笑)
松コン
2009/09/28 23:31
日本海軍としては、
犬・猿・キジ
じゃなくって、
Bee、松コン、Kagamiで退治するしか無いでしょう!
uz
2009/09/29 01:04
お疲れ様でした〜。uzさんもまだまだ大丈夫ですね。来月は徳島行きましょう。(^o^)(^o^)(^o^)
ARI
2009/09/29 04:28
鬼の挑発に乗った私がマヌケでした。
でも、私の企画するロングはあんな鬼のような非道なことしませんから是非参加してください。
Bee
2009/09/29 08:13
ARIさん
まだまだって、どういう意味?
uz
2009/09/29 18:41
Beeさん
本当〜?
鬼じゃなくって、悪魔??
uz
2009/09/29 18:42
ロングロングライドお疲れ様でした☆
uzさんのシ○ネタのおかげで
最後まで笑顔で走り切れました(^o^)
また練習会でよろしくお願いします☆
tsunot
2009/09/29 22:03
tsunot君
そんなことならOK!OK!
祈!完全復帰
uz
2009/09/29 23:08
ロングランお疲れ様のよですね。
200kmとは凄いですね。普通の人では無理だね。此れこそ練習!
外見はノンアルコールだけど中身は???
良い写真が有りますね
ボタン
2009/09/29 23:33
ボタンさん
さすがに、これ
ホントにノンアルコールですよ!
uz
2009/09/30 00:57
名人芸による立ったままの座薬
すごいですね。
でも、痛みを我慢してまでのライド、
どこかほかに影響が出ませんように。
ひひ
2009/09/30 11:36
ひひさん
今度は走りながらの挿入を練習中です
uz
2009/09/30 11:41
まだまだ若者には負けないと言う意味です。(^o^)(^o^)(^o^)
ARI
2009/10/01 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
グルメ???ライド@チーム練 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる