オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近行ったラーメン屋

<<   作成日時 : 2009/10/02 12:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

■本丸亭@本厚木
全国区レベルで必ず塩ラーメンの上位に来る店
関東規模では常に1位を争う
シンプルでスープの味が引き立つ
麺は中細、硬めを頼んだが、ちょっと粉っぽくて普通の硬さがいいと思う
餃子は羽付に仕上げてあるが味は普通
画像
画像
画像

■雷門@町田
肝っ玉母さんのような人が作ってるラーメン
最近はあまりテレビに出てこないかな?
日曜に行っても昔のような行列はないけど、
醤油を頼んだけど、これが「ラーメンだ」というお味
スープも残さず飲めます!
画像
画像

■しかた@青葉台
さっぱり味のスープで最近評判の店
久しぶりに来たが、「ゆず塩」を注文
で、前と違うスープの味、
何故か豚骨が効いている?
塩味と醤油味は鯛ベースか煮干しベースかが選べるのだが、
麺は細麺
今度は塩か醤油で頼んでみよう
画像
画像

■仕込み屋@都筑区
超濃厚魚貝スープラーメンなる物を注文
豚骨ベースのスープに魚貝出汁(既製?)を無理やり大量に入れたスープ
豚骨、魚貝共に強すぎてどちらともつかず、、、
麺は中太
1回来ればもういいかな
画像
画像

■鈴木ラーメンショップ@海老名ビナウォーク
相模大野本店の博多ラーメンらしいが、ここは何故か味噌がメイン?
辛味噌を頼んだけど、出てきたのはゴマ味噌味
店員がもう一度作ると言ったけどめんどいのでそのまま頂く
味噌が白みそで甘め、ゴマ味噌も甘めで
相乗効果もっと甘め、
やっぱり作り直してもらえばよかった、、、
失敗!
画像
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメン三昧ですネ!TVでもラーメン番組やっているし、何か無性に食べたくなってきた!!
toki
2009/10/02 20:45
本丸亭には何度かいきましたがいつも行列ができていますよね〜。
ARI
2009/10/03 08:16
tokiさん
ラーメンは国民食ですからね〜

ARIさん
昔ほどではないようです、、、
uz
2009/10/28 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近行ったラーメン屋 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる