オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム練

<<   作成日時 : 2009/10/05 13:14   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

県内某所、1周8kmの周回コースを走るキチ(ガイ)練に参加

14名を2班に分け
私は先発グループ:
アリさん、arukakatさん、O澤くん、中学生O本くん、Y口さん、H部さんで走る

4周目まではお行儀よくローテして、それ以降はアタックありとのこと
1周目はスピードも40km以下だが、2周目以降はだんだんスピードアップ

最初にH部さんが切れて、その後4周目後半までは
元気なO澤君が引くとスピードアップして、また元に戻るという繰り返し
途中、切れそうになってローテーションを何回かパスさせていただいて何とか集団に残る

4周目後半、何を血迷ったかO澤くんアタック!
どうせ吸収されると、放置プレイ(笑)
5周目にはいる手前で吸収

5周目入ってちょっとしたら、ありさんバックアタック!
一瞬みんな躊躇、、、
私「追うぞ〜!」と声をかけスピードアップ
それに反応できたのは私、O澤君、Y口さんの3人、arukakatさん、O本くんは切れたようだ

3人で回すも差は縮まらず・・・
もう息が上がってペースは変わらず
今度は他力本願でまだ余力がありそうなO澤君に「追え〜〜!!」と叫ぶが、
もはや、ここまで

最終周はありさんとの距離は変わらず、諦めて3人ローテ
「スプリンター」宣言をしたO澤くんはゴールスプリントに備えて虎視眈々

ゴール前のストレートに入ったところで、
Y口さんが横に並んで「発射台になります!」と声をかけてくれてダッシュ!
これはありがたい!発射されてスプリント開始!
が、ちょっとかけ所が早過ぎた、ゴール前100mで売り切れ
惰性で走る!
後ろを見ると、O沢君が迫ってきて1車輪さされてゴール
Y口さん折角発射台になってくれたのにすいませんm(_ _'')m
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした〜。
O澤さん「スプリンター宣言」してたんですね。スプリント力の無い私には、宣言できるだけでも羨ましいです。ゴールでライバルを叩きのめすことができれば、最上の快感なんでしょうね〜。
私は独走力をつけ、その後にuzさんをはじめチームのスプリンターさん達を勝利に導くのがロードでの目標です。が、同じクラスまで行けるかどうかもよくわかりません・・・。
スケジュールが合えばまずはXクラス?で腕試ししてみます。3年半ぶりのマスドロード、どうなることかとビビり入ってます。
arukakat
2009/10/06 19:38
arukakatさん
群馬に出るんですか〜?
下のクラスは初心者が多いので危険ですよ!
JCRCは初出場はクラスを選べますから、Bクラスあたりから始めるのがいいと思います。
uz
2009/10/07 00:29
スプリントが楽しめたみたいでよかったです。今度、相模川の河川敷でクリテ練をやりましょう!!
ARI
2009/10/07 06:24
ありさん
それはいい!
参加します。
uz
2009/10/07 19:23
「列車(2両以上からの編成)」からのスプリントに至るまでの決まりごとは、反復練習と状況による複数のケースを練習しないとレースできっちりできないように思います。
なので、私もクリテ練があれば参加しますよ〜。MTBにないロードの楽しみといえばチーム戦略ですからね〜。
JCRCは、下のクラスで単独逃げしてみたいところです。今はJCRCのコースとタイムを見て自分の位置を考えています・・。BかCあたりですかね〜。
arukakat
2009/10/08 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーム練 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる