オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根へ

<<   作成日時 : 2009/10/29 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

怠けた身体に活を入れるために箱根まで行ってきた

8時に家を出発
境川CR経由でR134を経てR1へ
40km/h+で1人鬼引き

小田原へは10時過ぎに到着
コンビニでおにぎり2個補給
さて、どこからアプローチするか?

ホントは椿ラインで大観山経由で行きたかったが
夕方に用事があるので、時短でそのまま湯本に
旧道からとも思ったけど、昨日テレビで正月の大学駅伝をやっていたので
同じ経路、1号線で行くことにした
この経路は自転車では初めてだ、
ん〜
画像
子供の頃家族とよく来た富士やホテル
画像

自分が走るペースより、駅伝ランナーの方が絶体速いよな〜
と、考えながら走って、やっと芦ノ湖へ
画像

湖畔のコンビニでチキン唐揚げとハイオク燃料を補給して
早々に旧道を下る

昼食は何処にしようか?
いつも小田原に行くときに気になっていた
二宮の生竜というラーメン屋に行くことにした

店主は大磯の壱龍で修業したらしい
で、お味は?
塩ラーメンを頼んだけれど
鶏ガラスープ+魚貝出汁(鰹系)
味はさっぱりだが、しっかりとした味
でも、箱根を登ってきた身体にはちょっと物足りない
その割には塩がきついかな、、、
大磯の壱龍で味噌ラーメンの方がよかったかなっ?
画像

画像

お腹いっぱいになりながら、海岸線を走り
3時過ぎに帰宅
久しぶりのロングは疲れた〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も以前この店の塩を食べましたがお味は今ひとつでした。食べた事はないのですが醤油の方がお勧めかもしれませんネ
toki
2009/10/30 12:30
相変わらずハイオク補給なんですね。(笑)
ARI
2009/10/30 22:00
頑張りましたね。
気合を入れすぎないように
ボタン
2009/10/30 22:36
tokiさん
大磯の一龍の味噌は食べましたか?
uz
2009/10/30 22:38
ARIさん
常にハイオクは必要です!
航空燃料までは必要としませんが??
uz
2009/10/30 22:40
ボタンさん
暫くご無沙汰で失礼しました。
ブログはまた再開です!
ボタンさんも最近更新が・・・
また、宜しくお願いします。。。
uz
2009/10/30 22:42
こんにちは。
2時間強で小田原ですか。
まさに健脚
ハイオクは当然かもしれません。
ひひ
2009/11/01 14:09
もち、一龍は何回か行きました。ここの味噌は味噌一より気に入っています。また、餃子も美味しいと思います。ビー○に合いますョ!!(笑)。
toki
2009/11/02 12:49
ひひさん
ハイオクは1本で足りなかったです!
uz
2009/11/03 10:53
tokiさん
早速、行ってみます!
uz
2009/11/03 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根へ オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる