オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韮菜辣鍋@山東水餃王

<<   作成日時 : 2009/11/26 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
久しぶりに相模大野の山東水餃王へ

今日いただいたのは韮菜辣鍋と言って、
韮と豚バラ薄切りの辛〜い鍋です

スープは秘伝の辛み以外に、ニンニク+生姜
の単純な鍋ですが、スープにこくがあり、辛みも刺激的

韮を食べた後は、追加で豆腐と長ネギを追加
最後のお薦めは「麺」なのですが、今日は雑炊で!
仕上がりに白酢を入れて、酸辣湯風にしていただきました!
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
uzさん、この鍋食べてみたいです。20年物紹興酒とどうでしょうか・・・
kkbike
2009/11/29 11:05
また久しぶりに行きたくなりました〜。(^o^)(^o^)(^o^)
ARI
2009/11/30 08:32
kkさん
早く20年もの飲みたいです!
uz
2009/11/30 14:41
ARIさん
年内には一度行きましょう!
uz
2009/11/30 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
韮菜辣鍋@山東水餃王 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる