オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤビツ DE ラーメン

<<   作成日時 : 2009/11/15 23:10   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は昼過ぎまでの限定タイム

8:30家を出て、取りあえず宮が瀬方面へ

相模湖方面とも思ったけど、伊勢原のラーメン「基」に行きたかったので裏ヤビツを登る
ヤビツは木曜に行くことが多く、この店は木曜定休なんです。

昨日までの雨と、落ち葉でスリッピーで慎重にはしる
所々、紅葉がきれい

坦々と登り、伊勢原の「基」へ11:25到着
11:30の開店まで待つが、結局35分開店
味玉ラーメン¥750を注文

スープは豚骨+魚貝出汁
数年前までは新鮮だったが、今では何処でもやってる味、、、
開店直後だったせいかもしれないけど、スープがぬるめ
ぬるいスープのラーメン程旨くないものはない!

メンマと味玉、チャーシューは美味しかったけど、
もぅ一度来てあげましょう!って所
町田にも支店があるみたいです。
サイドメニューで餃子も注文
でも、有名ラーメン店で美味しい餃子を食べたことがありません!!
あくまで、腹の足しかも。。。

画像
麺は太麺だから「堅め」を頼んだのは失敗!
画像

紅葉が綺麗!
画像

滑ります!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
uzさん ズンド・バーには行って無いんですか?今度は海老名(ビナウォーク)を攻めてください!!
toki
2009/11/16 12:46
落ち葉、怖かったです。車を避けたら落ち葉だまりに入っちゃって、フロントが滑ったときにはめちゃ怖かったです。
achisi
2009/11/16 13:20
何回かありますよ。
ビナウォークのラーメン屋は
だいぶ入れ替わったようですね。
uz
2009/11/16 18:19
achisiさん
裏から行って良かった
あれを下るのはもっと怖いからね
uz
2009/11/16 18:21
確かにこの店は時々スープがぬるいときがありますね。
ARI
2009/11/17 05:37
ARIさん
ぬるいとしらけますよね〜
uz
2009/11/17 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤビツ DE ラーメン オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる