オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き鳥の皮焼き

<<   作成日時 : 2009/12/08 12:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

鳥の皮焼きは「ちょっと・・・」という人は結構います

が、ここ伊勢佐木町:里葉亭の皮焼きは
「えっ、これって皮なの?」て、
言って皮嫌いの人でも食べれてしまいます。

秘密は、使う皮の部位と焼き方にあります。
皮は肩近辺の脂肪が少なく、厚い部分のみ使用し、
生のまま団子状に刺して焼きますが、
充分時間をかけて、中は蒸し焼き状態にします。
画像

画像

画像

そうするとこれが本当に皮???っていうくらい、
周りはカリッと、中はジューシーほくほく、
っていう状態で絶品!
その辺の「干からびた皮焼き」とは次元が違います!!

画像

これも逸品!
この店唯一のタレ焼きを丼にしたもの
呼んで「落とし丼」
レバーとハツのつなぎの部分をタレで焼いたものです
山椒を擦ってかけて食べます
メニューにもないし、マスターの気が向いたときだけ焼くので、
これにありついた人はラッキーです!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
落とし丼を食べてみたいです!!焼き鳥も美味しそうです。何時か行きたいが高いんですよネこのお店。
toki
2009/12/09 13:03
くぅうう〜、
くいてぇえええ
achisi
2009/12/09 13:26
tokiさん
表彰台真ん中ゲットしたらご招待します!
uz
2009/12/09 16:33
achisiさん
表彰台真ん中ゲットしたら招待してください!
uz
2009/12/09 16:33
カリカリ、ジューシーいいね〜〜
表彰台立たないけど連れてって?
ボタン
2009/12/10 11:38
またuzさん特製の焼き鳥が食べたくなりました〜。(^o^)(^o^)(^o^)
ARI
2009/12/10 18:39
ボタンさん
こちらに来ることがあったら、
是非ご連絡下さい!
uz
2009/12/10 22:39
ARIさん
来年春にはやりたいです〜
チーム員が60人になりそうですから、
ARI邸では無理そうですね、
谷太郎川とか裏ヤビツのどこかですかね〜?
uz
2009/12/10 22:42
店も味もマスターも○○とのひと時も凄く懐かしいです。ここで大治郎に出会いました。それ以来大治郎ファンです。滋賀には縁があるみたい・・・
kkbike
2009/12/10 23:48
kkさん
大治郎って滋賀の酒なんですか?
しがない恋だったのね〜
(  ̄ー ̄)ノ◇座布団一枚
uz
2009/12/11 11:27
ご無沙汰してます。
私も皮が大大ーーーー好きです。
以前にもこのお店の名前を教えて
いただきましたが、ここに通える
uzさんは、きっとセレブなんですね。
ひひ
2009/12/12 17:09
ひひさん
こんにちは
通ってなんかないですよ〜
2ヶ月ぶりくらいです、
セレブ?
な訳ないです、
サイゼリヤもしょっちゅう行きます!
uz
2009/12/13 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼き鳥の皮焼き オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる