オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラ博

<<   作成日時 : 2009/12/23 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりにラーメン博物館へ

今日の目当ては、「すみれ」の替わりに入った
「ラーメンの駅」というお店の味噌ラーメン

「すみれ」「純連」は兄弟がやっていて、「ラーメンの駅」は
創業者の村中明子さんがやっていた今は無き幻のお店だそうです。

味は基本的に表面にラードが浮いた濃厚味噌ラーメン
気を付けないとやけどします!
1/2ラーメン\550
画像

折角入場料払ったらもう一軒!
久留米豚骨ラーメン「大砲ラーメン」を食べようと思ったが、
20分待ちなのでやめ、

結局、和歌山ラーメン井出商店の豚骨醤油ラーメンを食べました。
豚骨臭さがモロあるので2杯目にしては「ちょっと、、、」て感じでした。
画像

ここに行ったら、何時間もかけてすべてを食べる猛者もいるそうな。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今のラ博で「ラーメンの駅」と「大砲ラーメン」は食べてみたいお店です。でも2杯が限界ですネ!!
toki
2009/12/25 16:34
今度は、大砲に真っ先に行きます!
uz
2009/12/25 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラ博 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる