オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お値打ちイタリアン@二宮

<<   作成日時 : 2010/02/04 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はランチサイクリングで二宮のイタリアンに行きました
店名は「ペッシ・ヴェンドーロ 」
(後から分かりましたが、”魚屋”という意味です)

ここは、reeさんの超お薦めの店で、どうしても行きたいと言う事で行ってきました。
海老名経由待合せで約45km、2時間ちょっとで到着
場所は一号線を二宮駅方面に右折し、小田−厚のガードの手前

店内は、平日なので地元?の有閑マダム?で満席

さて、注文のランチメニューはパスタ・ピザ・アラカルトの3種類があり、
ランチの場合、いずれにも無料!で、バーニャカウダが付いてくる!!!

「牡蠣とウニのクリームパスタ」\1280と、
「魚貝たっぷりイタリアンブイヤベース」\1480です

おまけに、魚貝マリネ盛り合わせ¥980を追加

さあ、やってきました!
バーニャカウダ
10種以上の地元とれたてのみずみずしい新鮮野菜が、そのままでも旨いけど
特製ソースがまた格別
これって、夜は\680だけど、ランチは、タダで付いてきちゃうって太っ腹です。
画像

さあ、パスタがきました
量は普通の1.5人前はあるかな?
クリーム度はそこそこですが、味は牡蠣のスープが効いていて美味い!
画像

お次はブイヤベースがきました、、
「おお!」
何種類もの魚・貝がてんこ盛り〜
細長い魚は「ヤガラ」って言うお魚で2匹入り
画像

本場スペインの煮込んだそれと違って、
具材は素揚げして、サフランは少なめのトマトスープに載せてあるって感じ、
スープを付けて食べますが、これだけでお腹一杯です
更にこれに大きめのフォカッチャが付いてきます。

おまけに頼んだマリネがこれまた!
種類は8種類も入ってました!
それも、地の魚のオンパレード 生桜エビも入ってます!
画像

さてドルチェですが、飲み物付きで\300は超お得
これはティラミスとチーズケーキです
画像

画像

コーヒーもエスプレッソのトリプルの量です
画像

画像

画像

画像

ここは、お薦めです!!
ただし、昼は予約しないとまず無理みたいですので
行くときは予約は必須です
今回の場合は、前日の昼予約でOKでした。。。

店名 ペッシ・ヴェンドーロ (TRATTORIA PESCI VENDOLO)
TEL 0463-73-2332
住所 神奈川県中郡二宮町中里919-32
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:30)
18:00〜22:00(L.O.21:30)  ランチ営業、日曜営業


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
安くて美味しいお店はGoog!!ですネ。肝心のアルコールの方は充実しているのでしょうか? 
toki
2010/02/05 00:21
tokiさん
基本的にワインだけです
一番の廉価は\2500でした、、、
0次会でやった後では・・・
uz
2010/02/05 00:54
美味しそうですね
最後の「別腹」までしっかりしているところが嬉しいデス。
予約しないとってのだけが、
天気に左右されやすい自転車で行くにはちょっと・・・。
achisi
2010/02/05 16:25
achisiさん
昼は2:30ラストオーダーなので2時頃行けば予約なしでもOKそうですよ。
天気予報みればいいと思います。
uz
2010/02/06 00:57
昨日の夜にさっそく行ってきました。とってもおいしかったです。あの量とあの味であの安さにはビックリしました。ワインもかなりの種類が揃っているみたいですね。貸し切りパーティもできるそうなので今度、定例会をやりませんか?(^o^)(^o^)(^o^)
ARI
2010/02/06 07:32
はやっ!もう行ったんですか?
美味い!安い!多い!の3拍子ですね
夜は帰りが大変なので、湘南平HC3本やったあとのグルメライドはどうですか?
uz
2010/02/06 09:17
湘南平HC3本後、何処かで風呂に入り「ペッシ・ヴェンドーロ 」で大宴会
帰りは輪行なんてのが私の希望です(笑)。
toki
2010/02/07 10:35
tokiさん
風呂、探しておいて下さい!
uz
2010/02/07 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
お値打ちイタリアン@二宮 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる