オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 臭いのはお好き?

<<   作成日時 : 2010/02/13 23:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近の豚骨ラーメンは、一般受けするように豚骨特有の臭みを抜いたものが多いが、

ここ、青葉区藤が丘の「博多ラーメンもえぎの」に入った時点で独特の豚骨臭がするので、
この臭いが嫌いな人はきっと食欲がなくなると思う、

この臭いが(脂)が充満した店内の床は、脂で滑るので注意が必要(笑)

また、この店はつまみ系とお酒が充実しているのが嬉しい!
今日は、茹で餃子・ホルモン炒め・ポテトサラダを注文。

芋焼酎のお湯割りも。。。
ついつい飲んでしまいました。

ラーメンは純正博多豚骨です、
ノーマルメニュー以外に
和風(+醤油)、トムヤム風があります、
いずれも濃厚!豚骨臭い!で、
私は好みです、

この店は、以前は「御天」という店でやっていましたが、中央林間に移転したため、
今のオーナーが同じ味を受け継いで、続けているそうです。

臭いのがお好きな方は行ってみてください
藤ヶ丘;「博多ラーメンもえぎ野」http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140202/14013292/
中央林間「御天」http://www.go-ten.jp/
中央林間の「御天」も床がすべるので注意!

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
豚くさいの大好きです(笑)
あの匂いいいですよね、食欲が沸いてきます!
今度行ってみようと思います。
OTA
2010/02/15 22:26
OTAくん
実は、店に入る前から「臭い」です!
豚骨スープ炊いてるだけで、
床がツルツル滑るって凄いよね!?
uz
2010/02/15 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
臭いのはお好き? オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる