オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CSCに向かうも・・・

<<   作成日時 : 2010/03/11 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今週末のJCRC第1戦は水上公園の平地だが、翌週は坂の修善寺CSC

ここ2年CSCを走ってない。、
と言うわけで、試走に行くことにした。

先週も行った熱海峠を登って、熱函道路で修善寺へ向かう
南箱根ダイヤランドの登りは最高18%もありました(〃゚д゚;A 
途中、富士見パークウェイを走ると
先日の雪がかなり残っている、、、

不安になってCSCに電話をしてみると、
「本日は定休日です」
雪じゃなくって、木曜定休でした〜

と言うわけで、行き先を変更
今週末はレースなので、疲れを残さないように距離短縮で、
山伏峠を登り伊豆多賀へおりて戻ることに

ランチは何回か行って食べられなかった湯河原の「麺の蔵」へ
この店は熱海から移転してきた店で、ラーメン本にもでている店

基本的に豚骨スープ+背脂タイプ
今回は初めてなので「塩」の太麺¥750を注文
塩と醤油は細麺・太麺が選べ
味噌は太麺のみ
更に味の薄い・濃い(脂の少ない多い?)が選択できる

スープは意外にあっさり目で背脂もくどくない
焦がしネギがアクセントに効いている
画像</div
この店の最大の特徴は麺にあります!
太麺はきしめんの様な太さなのです
細麺で普通の店の太さです
この麺が意外に美味い!
走ってきた後なので、味濃いめにすればよかった〜
今度は味噌を食べてみよう
画像

画像

初島と大島がくっきりと
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
箱根周辺でもけっこう雪あるんですね。
きしめん苦手なので平打ち面もダメかな〜。
achisi
2010/03/11 23:18
麺が美味しそうですね。
JCRC第1戦がんばってください!
自走で応援にいければと思ってます。腰がよくなれば・・・・(笑)
OTA
2010/03/11 23:43
真面目に走っていたんですね。先週の続きかと・・・この天気ではさすがに・・・ですよね。
kk
2010/03/11 23:52
CSCも定休日があったんですネ!!このお店は前から気になっていました、今度は寄ってみたいと思います。フレンチのお店も開拓してください v(^0^)v
toki
2010/03/12 01:22
achisiさん、細麺頼めば普通麺です。
uz
2010/03/12 10:31
OTA君
ありがとう
腰まだダメなの??
uz
2010/03/12 10:32
さすがに日曜走れなかったんで焦ってます。
勿論、風呂上がりは1-2本です
uz
2010/03/12 10:33
tokiさん
なかなか美味しかったですよ、
フレンチは椿3本後のランチにしましょう!
uz
2010/03/12 10:34
↑そんなお酒ありましたっけ?(笑)
toki
2010/03/12 12:39
この店はどのあたりですか?太麺は大好きなので一度行ってみたいと思います。川越は落車に気をつけて頑張ってきてください。修善寺は一緒に走れますね。(^o^)(^o^)(^o^)
ARI
2010/03/12 19:28
tokiさん
知らなかったの?
uz
2010/03/13 11:50
ありさん
R135を小田原方面からきて、湯河原駅へ右折して300m位、
右側にGSがあるので、その向です。
どさん子と間違えないように!(笑)
uz
2010/03/13 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
CSCに向かうも・・・ オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる