オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 国見ラーメン@湯河原

<<   作成日時 : 2010/05/05 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

山伏峠(伊豆の)を登って疲れた身体には、ガツンと一杯食いたい

湯河原の「麺の蔵」に行くも、定休日
なので、もう一軒行ってみたかったラーメン店が。

「ラーメン国見」という店だが、麺の蔵にほど近い、
このあたりでは「味の大西」のワンタン麺が有名だが、
何でも、店主はここで修行したらしい。

もともと、「味の大西」には行ったことがないのだが、
典型的な、豚骨醤油ラーメンです。
豚骨と言っても脂は少なめ、味濃いめ!
て言う味です。

頼んだのはワンタン麺¥820、
麺は、中太縮れ麺(喜多方のそれよりほんのちょっと太いか?)
肉の多いワンタンが、
これでもか!って言うくらい入ってるので完食成らず、

チャーシューは煮豚ではなく、オーソドックスな「焼き豚」
で、好感++

スープも中々美味しい
麺も好み!

だけど、行ったのは昼で満席で、
店主はお客に失礼のないようにと、
順番だとか、あと麺がいくつだとか、次はあれをやる、何やってるんだ、等と叫んでいる!

お客に、待たせたり、間違ってはいけないと言う気持ちで、
言っているのは解るが、
カウンターに座った私には、耳に騒さすぎて苦痛に、
完食せずにでてしまいました。

評判はいいだけに、今度は混んでないときに来てみます。

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
何か美味しそうですネ!!今度、行って見たいです
toki
2010/05/08 22:28
tokiさんの好みかも、、、
uz
2010/05/11 21:39
味の大西の雲呑麺は豚骨醤油ではなく濃いめの焦がし醤油の真っ黒いスープに餃子のような雲呑と分厚い叉焼がのったものです。
トッピングにはたっぷりの三ツ葉と柚子皮がのっているのが特徴です。
国見ラーメンの獣系スープのラーメンとは異なりますよ。
ラーメンマン
2010/09/26 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
国見ラーメン@湯河原 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる