オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TOJ

<<   作成日時 : 2010/05/22 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

天気予報は昼前から雨の予報だ。

6時30分に到着、すでに紺ちゃんが来ている。
一緒にコースを試走していると、ぽつりぽつりと雨が
駐車場に戻るとだんだんと雨足が、、、

今年も3年連続の雨のレースだが、また落車が多いだろうな。。。
 去年のTOJhttp://chari.at.webry.info/200905/article_9.html

スタートは9:20、各クラス1分ごとのスタートだが、去
年は前のクラスと入り乱れたゴールスプリントだった。

スタート

1周目、ガード下の右コーナーでさっそく落車が発生
インにいたので何とかセーフ

2周目、ゴール前のストレートで隣の選手とハンドルがくっついてバランスを崩し、
クリートが外れる。くわばらくわばら

その周の中盤、後のクラスが追いついてきたのでお行儀良くパスさせる、
その後O塚さんらがスピードを上げ私を含め7〜8名が集団から少し抜け出した。

が、3周目に入るストレートでは抜かれた集団に追いついてしまう、
先頭をバイクが押さえてるので抜くことができず、またまた大集団に。

このまま押さえ続けられたらレースにならない、
ゴール前のストレートを折り返したところでバイクのところまで行って、
「パスさて欲しい」と伝えるが聞き入れられない。

そのまま、ストレート後のカーブで、業を煮やした選手が集団をパスしていく
みんなそれに追従
ガード下の右コーナーでは入り乱れて危ない

クランクを抜けて外周に出たところでCクラスの第2集団も加わり
3クラスの混走、、、
さあ、ホームストレートというところのゆるい左カーブ

Cクラスの選手が落車、私の左右にも選手がいるので、
私の進路はふさがれブレーキをかけるも、倒れた選手に乗り上げてしまった

そのまま、倒れるが後から突っ込んでくると思い身を丸めるが、
誰も突っ込んでこなくて良かった。

怪我は全くなし、取りあえず完走と自転車にまたがるが、チェーンが外れている
これで、今回のレースは終わりです
また、後の百太郎に守られたかな。

スプリントもできず、欲求不満のレースでした。
まあ、怪我しなかったからいいか・・・

しかし、
交通止めの事情もあるだろうが、クラスが混走になってはレースとしては全く面白くない。
主催者は、1分間隔のスタートをちょっと考えて欲しい。

反省会へ続く
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
結果は残念ですが。なにはともあれ・・・怪我がなくて良かったですネ。それにしても毎度お天気に恵まれないレース。梅雨前だっていうのに。
achisi
2010/05/24 14:00
やはり雨でしたネ!!私は出場しなかったので雨男疑惑から外されました。来年も雨かもネ、kkさんが出るなら(笑)。
toki
2010/05/24 18:26
雨なので危険度高のレースであったかとおもいますが、”怪我なし”とのことで、ご無事で何よりです!
OTA
2010/05/24 22:52
achisiさん
今回も百太郎のおかげです。
kkさんが雨男らしいです!
uz
2010/05/25 00:11
tokiさん
雨男の嫌疑は晴れましたね!
やっぱり黒はあいつだ〜
uz
2010/05/25 00:12
OTA君
各クラスとも落車の嵐だったみたいです。。。
チャリも全く無傷でした!
uz
2010/05/25 00:13
そお言えば、TOJの雨男疑惑にはkkさん以外にもT永さん、シュワッチさんも居ました(笑)。
toki
2010/05/25 12:09
レースお疲れ様でした。
怪我や機材のダメージが最小限で
よかったです。

長官には落車の神様(本人談)が付いているらしいです。
hasegawa
2010/05/25 17:58
tokiさん
一番可能性が高いのはkkさんでしょう!
uz
2010/05/25 19:02
hasegawaさん
清川村にはいろんな神様が住んでるらしいです(笑)
uz
2010/05/25 19:03
雨のレースお疲れ様でした。しかしバイクで押さえれるなんてレースじゃありませんよね。とにかく怪我がなくて何よりでした。(^o^)(^o^)(^o^)
ARI
2010/05/26 05:22
ARIさん
ホントです、全くつまらなかったです!
uz
2010/05/26 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOJ オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる