オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大砲ラーメン@久留米@ラ博

<<   作成日時 : 2010/05/28 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久留米の大砲ラーメンを食べてきました

午前中の仕事が早く終わったので、鶴見川CRをひとっ走りし約10km

新横浜ラーメン博物館までランチポタ

前から行ってみようと思った豚骨ラーメンの店「大砲ラーメン」

頼んだのはワンタン麺、スープは普通と昔ながらってのがあって、
昔ながらって言う方がコッテリらしいですが、今回は昼なので、普通の方

長時間煮込んだスープは濃厚だが、味は比較的くどくない

が、豚骨特有の「匂い」は結構あります

ワンタンは薄い皮だがすぐ切れてしまうのではなく、
腰があってのどごしが良く美味しかった
体重を気にしつつ、替え玉無しで終了!

ただ、場所柄高い!
普通のラーメン\780は本店では\500らしい
場所代で5割も高くなるのか、、、

汗もひくまもなく、境川CRで仕事場に直帰しました!
画像

画像

バイクナビ日産スタジアムのレースで使われる鶴見川河川敷の公園
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
プラス入場料を払っているんですよね?
achisi
2010/05/28 18:24
\300です
ラーメン1杯のために高いと思うかもしれないけど、
久留米までの交通費より安いか。。。
uz
2010/05/28 18:28
豚骨『くさい』の大好きです〜(笑)
麺もストレートだし、美味しそうですね!
ree
2010/05/29 03:31
御天が一番臭いかな?
uz
2010/05/31 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
大砲ラーメン@久留米@ラ博 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる