オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝プリン+海鮮丼@伊東

<<   作成日時 : 2010/06/13 11:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

今日はkkさんとJCRC三宅島に向けて、伊豆インターバルトレーニングへ

先ずは一発、熱海峠を登る。軽くkkさんに半ばで千切られる

熱函道路で函南へ、そこで前から入ってみようと思っていた石舟庵という菓子処で朝プリンをいただく
画像

このプリンで元気になり、修善寺までは一本引き

kkさんは昨日温泉の水風呂で1時間くらい寝ていて起こされたらしい
(自分ではこれが原因で調子が悪いと言い訳しきりだが

修善寺からは、冷川峠まで軽い登り
後からkkさんがあおってくれたので、いい追い込みになりました!

ここから、伊東へ下り「味の五味や」へ
ちょうどお昼で満席になったばかり、20分ほど待った
前回は\500ランチのいくら丼を頼んだが、今日はこの店の看板メニュー「おまかせ丼」

さあ来ました、大きめの丼に海鮮が20種類!ものっています、
1つずつの切り身も厚く、ご飯は見えません
画像


鮮度も◎、美味しくいただきましたがご飯は完食できませんでした
\2100と少々高めですが、小鉢も2つとあら汁も付くので納得のお値段です。

kkさんは\500の真鯛刺身定食を注文、
これでも充分な量です。
画像

さあ、お腹が一杯になったところで帰路へ
追い風のおかげでハイペースで帰りました

さあ帰ってから、一風呂浴びて地元の魚屋へ行き、
サザエ+岩牡蠣+鮎を仕入れて
白ワインで乾杯!
今日もお疲れさまでした!
画像

本日の行程100km
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
岩牡蠣に白ワイン(シャブリ)、いいですネ!! 今週末は私もこのパターンで飲みますヨ!!
toki
2010/06/14 18:52
チームTTは調子のいい人が頑張ればいいのでお互い様だ。 謝る必要なんてない。(^o^)(^o^)(^o^) ニンニン(笑)
松コン
2010/06/14 20:45
tokiさんのシャブリ頂くところでした。。。
安白ワインで我慢です。
uz
2010/06/14 23:55
松コンさん
謝ってませんでした(笑)
uz
2010/06/14 23:56
いや〜みんな美味しそうですね〜。
ARI
2010/06/16 05:49
すっかり、健康に悪い”健康ランド”となったアジトですが、これからの季節は魚屋に買いに行くのではなく海に潜りに行くのでしょうか?
Bee
2010/06/16 12:49
ありさん
海鮮丼、美味いですよ〜
uz
2010/06/16 12:55
Beeさん
真鶴近辺の海にはアワビやサザエが沢山います!
今度、「ファイト一発」やりましょう!!
そう言えば、
燃料庫が小さく容量が足りないので、でかくしました(笑)
これなら10人分位の燃料・食料はOKです!
uz
2010/06/16 12:59
是非ファイト!一発!やりましょう。

>燃料庫が小さく容量が足りないので、でかくしました(笑)
これなら10人分位の燃料・食料はOKです!

大笑いです。

何が起きても怖くないまさに難攻不落のナバロンの要塞ですね。
Bee
2010/06/17 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝プリン+海鮮丼@伊東 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる