オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水炊き

<<   作成日時 : 2010/07/01 00:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

週末に水炊きパーティーをしますが

今日からスープの仕込みです

スープの材料は鶏の○○○です

見れば分かりますよね、、、

別名、モミジ

普通は売っていないので、お取り寄せです。

これを2日〜3日強火で煮ると、

真っ白、トロトロ、コラーゲンたっぷりのスープができます。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
仕込みありがとうございます。uzさんの絶品の水炊き楽しみです〜。(^o^)(^o^)(^o^)
ARI
2010/07/01 11:13
コラーゲンたっぷりの鶏鍋、今からヨダレが出てます(笑)。何羽入っているのでしょうか?ラーメンのスープ作りみたい!!
toki
2010/07/01 12:41
お楽しみに〜
1羽に2本だから、30羽くらいでしょうか?
これに普通の鶏ガラも加わります、
uz
2010/07/02 00:04
これが噂の!
週末とっても楽しみです。よろしくです。
ALEX
2010/07/02 15:06
この姿を見ると食欲がわかないから
見ないほうがいいのかな・・・・(笑)
でもスープは最高でしょうね。uzシェフ!
ボタン
2010/07/02 23:29
ALEXさん
お肌がプリぷりになります
uz
2010/07/03 10:03
ボタンさん
スープになったら分かりませんから・・・
uz
2010/07/03 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
水炊き オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる