オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲み合宿

<<   作成日時 : 2010/07/03 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日はチームの飲み助チームvs喰い助チームの合宿です

夕方6時に某所に集合して11人の戦いは始まりました。

用意した酒は数え切れない、また奉納された酒も多数あり
普通であれば4〜5回分の量はある

食材はと言えば、地の刺身、Reeさんが用意した鶏のハーブ焼きや多数の副食、

Beeさんお手製のダッジオーブン料理、モツ煮込み、

ボン尻の韓国風/タイ風など

今日のテーマは「鶏」です!

次から次へみんなの胃袋に消えていく、、、

さあ、メインは3日かかって作ったスープの水炊きです

これに用意した鶏は4kg!、つくね1kg

野菜はキャベツと万能ネギです

肉が終わったら、これに麺を入れます

この麺は、かん水を使っていない麺で、煮込みソバにすると超美味い!

楽しい会話が進み、今宵はふけていきます

何と一番先に死んだのは、飲みレンジャー副隊長のkkさん!
A級戦犯として、飲みレンジャーから追放されました(笑)

私も気がついたら朝でした。。。
画像

画像

画像

A級戦犯
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
この度は飲み合宿にご招待していただき、まことにありがとうございましたー!
uzさん、reeさん、Bee二等兵の手料理ときたら、お店を開業してもいいんじゃないかってくらいおいしかっです。
uzさんのおかげでホントに楽しい1日を過ごさせていただきましたヽ(´ー`)ノ
できれば「飲み助チームvs喰い助チーム」とかじゃなくて普通に料理を頂きたかったです(ノ∀`*)ノ彡☆
ランボー
2010/07/05 21:07
鶏づくしでコラーゲンたっぷり、お肌プルプルのはずが・・・・
呑み過ぎるとコラーゲンも意味ないのかな???
ree
2010/07/05 22:58
本当に美味しい料理とお酒の数々。。。ありがとうございました。お腹もパンパンです。また絶品水炊き食べたいです〜。(^o^)(^o^)(^o^)
ARI
2010/07/06 05:23
ランボーさん
料理は毎回テーマがあります、
次回は???
uz
2010/07/06 11:12
reeさん
食べが足りなかったのでは?
uz
2010/07/06 11:13
ARIさん
日曜は何処走ったんですか?
我々は裏山に登りました!
uz
2010/07/06 11:14
あの水炊きはあんなに腹いっぱいになった状態でも美味かった。
私は4杯おかわいしました。
今度は腹減った状態で食べたい一品です。(笑)
いつもありがとうございます。
Bee
2010/07/06 11:23
Beeさん
腹減っているときに出したら、
あれじゃ足りなかったでしょう!
喰いレンジャーのために、最初から炭水化物だしてたし!
uz
2010/07/06 11:43
uzさん 色々と有難うございました!! 何時もの飲み会とはまた違った楽しい宴会でしたネ。今度は呑みレンジャーの祝勝会を開きたいですネ。
業務連絡ですが車に傘を忘れました(toki、アオムシ)
toki
2010/07/06 12:48
tokiさん
次回はこじんまりといきましょう!
uz
2010/07/06 19:07
飲みレンジャー鬼引き惨敗でしたね!(^o^)(^o^)(^o^)
戦犯はk○支那方面艦隊司令長官です。
全てはマツコンチャンネルの「バトル360〜飲みレンジャーナバロンの戦い〜」のドキメンタリー番組で放送します。
次回のバトルを楽しみにしています!ニンニン(笑)
松コン
2010/07/06 22:09
松コンさん
A級戦犯kkさんは国外追放されました!
しかし、国籍を偽造し入国するという情報が。。。(笑)
uz
2010/07/06 22:36
uzさん、reeさん、
こだわりの手料理、ホントーにありがとうございました
もう全部美味しくて幸せな気分になりましたー
楽しい時間をありがとうございましたッッッ!!!
kagami
2010/07/06 23:05
美味しいお料理ありがとうございました。
既に密入国して、リベンジに向け闇トレーニングしています。
次回は・・・
KK
2010/07/10 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲み合宿 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる