オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨大岩牡蠣

<<   作成日時 : 2010/08/20 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

行きつけの魚屋を覗いたら、徳島産の巨大岩牡蠣が!

当然買ってきました

\850とちょっと高めですが幅は15cmもあります!

身も大きく、普通の牡蠣の4個分ぐらいあるので逆にお得かな。

大味かと思ったら、身はクリーミーでまろやか、◎でした

合わせは、シャブリではありませんが、キンキンに冷やした白

身を4等分して、タバスコ・ポン酢・レモン・塩と4つの味で戴きました!

牡蠣好きな人は以下の「カキペディア」なるブログを見て下さい。
日本オイスター協会なんてあるんだァ(笑)
http://ameblo.jp/oysters/
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い大きさですネ!!オイスターマイスターに挑戦してみようかな?
toki
2010/08/20 12:54
tokiさん
1個1kgはありそうです。
uz
2010/08/20 18:22
私は徳島出身ですが徳島産でこんな大きなカキがあるなんて知りませんでした。徳島のどこでしょうか??
ARI
2010/08/25 05:38
素晴らしいご紹介および牡蠣の記事をありがとうございます。

牡蠣は日本を救う!

オイスターマイスター
こと
日本オイスター協会
会長 小比賀かず子
感謝
2010/08/25 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨大岩牡蠣 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる