オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第27回シマノ鈴鹿ロードレース(土曜)

<<   作成日時 : 2010/08/28 18:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

シマノ鈴鹿ロードレースに参加して、はやいもので今年で5回目になる

この時期の鈴鹿はメチャクチャ暑いのでピットにいるだけでも疲れてしまう

と言うわけで、今年は始めてチームオフィスを借りた、
エアコンは勿論、大きな冷蔵庫・流し台、レース状況が分かるモニターも完備していて
非常に快適だった

また、この広さで3人はもったいないので、5ステージに参加しているチームメイトにも使ってもらった。
さて、1日目は1時間ロードレースと2時間チーム戦に参加する
画像

■1時間ロードレース am9:15スタート

参加人数は約900人!当然初心者もいるのでラップするときは気を付けなくてはならない

スタートは集合順になるので、早めに並んで前列3列目位からスタートすることができた
それでもトップがスタートして最後尾は3分後ぐらいに動き出したのではないだろうか

トップ集団は70〜80人位で周回を重ねる
途中、何回か落車があり、少しずつ集団が少なくなっていく

最終周は40〜50人くらいの集団になった
最終コーナーへの下りでの位置取りが勝負ポイントだが、
今日はイマイチ足が廻らない
集団の最後方で最終コーナーからホームストレートへ

スプリントで10人くらいは抜いて32位(トップ差-4秒)でゴール
今日の調子だったらこんなもんかな。。。

■最高速チャレンジ
2時間チーム戦まで時間が空いていて暇なので、最高速チャレンジに挑戦!
200mの助走から20mの計測区間のスピードを競い、何回でも挑戦ができる

スタートして徐々にシフトアップ、
計測区間ではトップで回りきってしまった!

これはいいタイムが出たに違いない、
と思いゴール地点のPCで確認したら、、、
41km/hしか出ていない(・0・)

自転車をみたらフロントインナーで走ってました(笑)

暫くして、2回目にチャレンジ
今度こそは!
勿論、フロントアウターにして、、、

結果、何だ〜
+1km/h で42km/hしか出ていませんでした(ノ。<,))))...
1位は50km/h!!

■2時間チーム
第1走者私
第2走者S君
第3走者Tkng君のオーダーで走る

2時間はソロもいるので1000人超の参加者!

このレースは1時間のレースと違いフルコースを走るので、
ピット前ストレートをフルに登るので結構辛い

行けるところまで走れ!というチームオーダー
トップ集団に付くが
3周目の登りで切れそうになる
ということで、4周でお役ご免させていただきました

その後、S君5周、Tkng君4周
290チーム中、24位でした

一度はここに登りたい!
画像


夜は、毎年行っている松阪牛の焼肉「一升瓶」へ
画像

画像

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。松坂牛目当てにチームQに入れて貰おうかな?(笑)
最高速チャレンジは向かい風だったんですか?
tokibornen
2010/08/30 19:47
素晴らしい待機部屋ですね。みんな楽しそうです。
レース、お疲れ様でした。
そして、松坂牛はすべての疲れを癒してくれそうです。
うまそー。
アオムシ
2010/08/30 21:29
鈴鹿お疲れ様でした。チームオフィス快く使わせていただきましてありがとうございました。本当に快適でした。松阪牛の焼肉おいしそうですね〜。(^o^)(^o^)(^o^)
ARI
2010/08/31 17:31
2日間、大変お世話になりましたm(_ _)m来年は少なくも目標を達成したいです。足を引っ張らないように精進しま〜す。teamARIのレースに臨む真剣な姿、1番を取りにいく姿勢を側で見る事が出来て楽しかったです。ありがとうございました。
achisi
2010/08/31 23:08
tokibornenさん
来年は一緒に行きましょう!
最高速はピットレーンの最終の所で登りです
uz
2010/09/01 18:45
アオムシさん
チームオフィスは一度使ったらやめられません、
焼き肉で飲み過ぎました〜
uz
2010/09/01 18:46
ARIさん
来年も出ますか〜?
uz
2010/09/01 18:47
achisiさん
運転ご苦労さんでした!
私も1位を取りに行ってたんですが・・・
(;^_^A
uz
2010/09/01 18:48
当日、お世話になりました。
せっかくいい環境を提供して頂いたのに残念です。
来年は必ず成績を残したいです。
Bee
2010/09/02 14:38
Beeさん
来年は雪辱期待してますよ!
uz
2010/09/03 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(土曜) オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる