オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第27回シマノ鈴鹿ロードレース(日曜)

<<   作成日時 : 2010/08/29 12:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はマスターズ50と1時間ロードの2種目に出走

■マスターズ50は7:10スタートと早いので6時にはコース入り
  150人が出走

天気は時々小雨でスリップしやすそうで危ない
フルコースを2周するが、最終コーナーの位置取りで総てが決まる

スタート後、
1周目のダンロップコーナーからS字を下り最終コーナーへ、
とりあえず3番目から様子見
ディープリムの効果か、体重のせいか?結構スピードが乗り、
後とはじわじわ離れるのでブレーキを軽く入れて下る
画像

画像

2周目の同じ所では、抑えて入ろうと思いつつ、
回りがスピードを上げないので、トップに出てしまった(;^_^A
一番悪いパターンだ、

そのままS字をトップで下り、登りにさしかかる手前で足を弱めて回りを先行させる、
この後スリップに入ってスプリントをして、楽々ゴールをと言う予定だったが
足を止めたためにスピードが落ちすぎてしまい、
トップには追いつかなくなってしまった、
それでも何人かは抜いたが9位でゴール
とりあえず入賞だけど、、、
完全に作戦ミスだった。。。(ノ。<,))))...
画像
鬼引き中(笑)
このまま行っちゃえば良かった!?
画像


■1時間ロード
マスターズが終わって1時間も経っていないので、乳酸も抜けていないし心拍も荒れている

出るのはようそうかと思ったがとりあえず出るだけは出ようと言うことでスタートへ向かう

が、並ぶのが遅くて前方には200人(出走900人)くらいいる(ノ△・。)

スタート後は前へ前へと行くが、なかなかトップ集団へ行けない(;^_^A

早く行かないと中切れを起こしたらえらいことになる

3周目に入ってやっとトップ集団へ

しかし、何故か昨日より脚が廻る

さっきのマスターズがいいアップになったのか?

今日はO塚さんが出走しているが、中盤トップにいたがその後はボトルを落とし中段へ

50〜60人の集団になって周回を重ねる

最終周、S字の下りでインコースを取っていたが、周回遅れに引っかかってしまった

ストレートに出たのは30番手位か、、、

スプリントでもがく!

15人ほど抜いて15位でゴール(トップ差2秒)

入賞はできなかったが、まあ良しとしよう。。。

2007年第24回シマノ鈴鹿ロードレース
http://chari.at.webry.info/200708/article_15.htm
l2008年第25回シマノ鈴鹿ロードレース
http://chari.at.webry.info/200808/article_24.html
2009年第26回シマノ鈴鹿ロードレース
http://chari.at.webry.info/200908/article_15.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
来年はチャンピオンジャージみせて下さいm(_ _)m
achisi
2010/09/01 23:08
来年は新たな作戦で挑みましょう〜
目指せお立ち台!
ree
2010/09/02 08:52
来年はお立ち台の真ん中に立って下さい!!
tokibornen
2010/09/02 19:06
飲みトラマンさん、素晴らしい司令部を提供していただきありがとうございました。
大敗北の責任を取って飲みトラマンさん服毒自殺。
Bee二等兵 丸坊主。
松コン上等兵 神風特別攻撃隊を編成しゴール前で散りました。
P長官はどのような責任を取るのでしょうか?ニンニン(笑)
松コン
2010/09/02 20:55
achisi さん
なかなか手が届きそうで届かなです。。。
uz
2010/09/03 00:37
reeさん
来年は逃げてみます!
uz
2010/09/03 00:37
松コンさん
マスターズは一応入賞です、
軍法会議は避けられました。
uz
2010/09/03 00:39
tokibornenさん
念願です!!
uz
2010/09/03 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
第27回シマノ鈴鹿ロードレース(日曜)  オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる