オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 儲かったっ!

<<   作成日時 : 2010/10/19 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

仕事が終わり、隣のビルの自販機で120円のコーヒーを買いました。

100円玉+10円玉2枚を入れたところコーヒーが出てきたあとに、

おつりはないはずなのに、おつり口にじゃらじゃらと小銭が、、、

数えたら\100円が5枚と10円が10枚も!

一旦考えて、最初500円+20円入れたのかとも思ったが、

そーすると400円のおつりが出てくるはず。

計720円の儲けでした。。。

勿論その小銭でもう一本買いました!

今度は小銭はでてきませんでしたが(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も先週、某施設のフードコートでランチセット7.5$ (およそ600円)を購入
5000円札を出してお釣りが4900円もあった、計算間違いだったようだがお財布に。。
tokibornen
2010/10/20 18:48
小さいラッキーってうれしいですね。
Bee
2010/10/20 21:30
tokibonenさん
tokiさんは700円のもうけだから、
20円勝ちました!
uz
2010/10/21 22:58
Beeさん
720円はでかいです!
ランチできるからね。。。
uz
2010/10/21 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
儲かったっ! オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる