オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS BORA復活? 健康診断

<<   作成日時 : 2010/10/26 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ひたちなかのTTTで落車してダメージを受けたカンパのBORA ULTRA TWO

スポークが曲がって振れていたのですが、スポークがイタリヤにも在庫切れで、
やっと入荷したので修理してもらいました。

曲がっていたのは1本だけと思ってたら、2本もひん曲がってました。
画像

スポークは5本セット(ニップル付き)で\5000なり
意外と安い? いや後輪は21本でスポークだけで\21000です

リムテープでコンチのコンペティションを貼って出来上がり
画像


ただ、リムに結構深い傷が付いていたので、この傷がカーボンにダメージ(割れ)を与えてないか心配です
画像

そこで、エックス線検査をしてみました、勿論、健康保険はききません(笑)
ヒビがあればエックス線の透過が多くなるので、黒く線になるはずです。
画像

結果は?
大丈夫そうです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ホイルをレントゲン撮影するとは思いませんでした。(^o^)(^o^)(^o^)
ARI
2010/10/26 19:41
ヒビの読影は難しいですからね・・・(^^;
他に変なものは写っていなかったですか???
achisi
2010/10/26 19:54
ぎゃはははは
Bee
2010/10/27 09:41
X線とはバカ受けです! でも、傷物にしたのは恐らく私です。
toki
2010/10/27 12:12
ARIさん
スコットもくたびれていそうだから、
X線する?
uz
2010/10/27 12:14
achisi さん
他のものって???
uz
2010/10/27 12:15
Beeさん
tokiさん
結構、真剣にやったんだけど。。。
uz
2010/10/27 12:16
早く私に譲って下さい。ニンニン(笑)
松コン
2010/10/27 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
BORA復活? 健康診断 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる