オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ツールドジャパン第4戦四日市stage兼JCRC第10戦

<<   作成日時 : 2010/11/07 16:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜の夜、Sクラス出走のkkさんと四日市まで移動ビジネスホテルに宿泊
私はOクラスとBクラスにでる

コースは今年から変わって、1周1.2kmの平地クリテリウムだが、U-ターンや直角カーブが続く
シケインがあるON-OFFの繰り返しのコース
画像

このシケインでは1列になるので、後方にいると前方まででるのがきつい
画像

画像

裏のストレートから左カーブ、ここでいかに前方で回れるかが鍵!

さて、Oクラスは朝一のレースで10周の着順レース
スタート後4/5周は何とか前方集団で周回するが、シケインで遅れるとズルズル後方へ
画像

裏のストレートでもなかなか前に出れない(ノ△・。)
結局、集団にはいたもののスプリントに参加できずに10位でジ・エンド
情けない。。。
画像


Bクラスは午後1時過ぎのスタート
15周のポイントレースなので2周毎にスプリントのポイント合計で競う

最初のポイントくらいは、と思い、2周目4位でストレートを立ち上がるも4人くらいに抜かれて
ポイントなし

その後はスピードに着いていけずズルズルと後退し
とうとう、集団から千切れ一人旅

と、もう1人落ちてきた選手と2人でローテして周回するも
スピードは上がらず、13周目に先頭にラップされDNFでした

最近は競技人口も増え、レベルが上がってきているが
今回は全くの走り込み不足、
と言うより、歳で体力低下か・・・
悲しいかな(T-T)

最後にkkさんのSクラスを応援してレースは終わりました
kkさんはポイント2回ゲットで8位
とはいえもう少しで50代、Sクラスでこの成績は立派です
画像

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
往復のドライブ、前夜祭・後夜祭・・・お世話になりました。
東京エンディユーロで頑張りましょう。
kk
2010/11/13 21:24
お疲れ様でした。今日の西湖も頑張ってきてください!!
ARI
2010/11/14 07:40
kkさん
Bクラス返上ですね
uz
2010/11/16 00:06
ARIさん
西湖、転けました
uz
2010/11/16 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツールドジャパン第4戦四日市stage兼JCRC第10戦 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる