オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ツールドジャパン第5戦西湖stage兼JCRC11戦

<<   作成日時 : 2010/11/14 13:53   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

西湖は4年前にでてから2回目です

1周10kmのコースを2周します、湖岸の周回路ですが結構テクニカルコース

落車が毎年多いらしい

Oクラスのスタートは9時37分ですが、
1分前にXクラス(初心者クラス)がスタートしますが、
追いつきそうでいやな感じです。

さあスタート
1周目は様子見のつもりでしたが、いきなりペースが上がります
画像

5km地点のコーナーで早速落車発生、集団は伸びます
1周目終了、7・8番手につける

2周目に入って3km位で、やっぱりXクラスに追いトップ集団はそれをパス
そのまま、Xクラスをオフィシャルバイクが抑えてくれるならいいのに、
しなかったので、XクラスがOクラスのトップに割り込んでくる

5km地点ではOとXが入り乱れて走行
Xクラスは初心者なので、斜行もお構いなしで危ない!

案の定、絡んだ落車があり
UGOのY崎、F木さんなどが巻きこまれるが大事には至らなかったよう

ゴール前1qの直線、クラスでは4番手につけてスプリントに備え万全
私の後方はXクラスが多い

位置取りは大外からのスプリント予定で右端に位置どる
800mくらいのところ、私の左前の中央でXとOクラスがからみ落車発生

それを除けたが、右には道路がない!
3メートル下の林に前転して突っ込み、更に1回転して小さな木に背中から突っ込む

斜面に逆さになって止まった、手・足チェック、、、
大丈夫そう、自転車は乗ったまま

起きあがり斜面を登る、とりあえずゴールラインまで走ろう
おっと、チェーンが外れている
直してゆっくりゴール

またまた今回もスプリントできずに終わってしまった(ノ△・。)

身体は無傷、首筋が痛いが軽いむち打ちか、、、
自転車も前輪がやや振れているがほぼ無傷

2回転したけど、小さな木がクッションになって大事には至らず、
太い木があったらと思うと。。。
また、後の百太郎に守られました
ありがとうm(_ _)m

落車でUGOのHIDEさんが落車に巻きこまれ鎖骨骨折、
お大事にしてください。

落車が多発したレースだったが、
スタート順や先導バイクの運営に疑問が残りました
ゴール地点でJCRCの理事長と話しましたが、
来年は考えなくてはと言っていましたが。。。

葉っぱまみれで走る私、メータはどこ向いてる?(笑)
画像

画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
怪我が打ち身だけで済んで本当に良かったです!!
これも日頃の行いと百太郎のお陰ですネ
tokibornen
2010/11/15 18:36
スプリントができず残念ですが、体がご無事で何よりです!
お疲れ様でした。
OTA
2010/11/15 23:33
tokiさん
最近、落車癖が付いてるのかなあ?
uz
2010/11/16 00:10
OTAくん
有り難うございます。
確かにその通りです。
uz
2010/11/16 00:11
わざわざ連絡ありがとうございました。
無事で何よりです。

余談ですが、私は波乗り以来後ろというか前におケツの百太郎の映像が浮かんで消えません。怖くて自転車乗れないんですよ。
Bee
2010/11/16 12:55
Beeさん
もう一度見ると治るかも。。。
uz
2010/11/16 17:36
大事に至らずなによりです。
それにしても翌日からお仕事とは。
プロ意識に頭が下がります。
ありがとうございました。
アオムシ
2010/11/16 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツールドジャパン第5戦西湖stage兼JCRC11戦 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる