オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金の鍋

<<   作成日時 : 2011/01/28 13:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

地元中山の韓国料理「おやこ」へ
画像

今日はkkさんreeさんと飲み会です
メニューはキムチ鍋、鍋が金色に光ってるから別名:金の鍋(笑)
フルコギ鍋の周りにキムチとスープを入れ、中心部で豚カルビを焼きます
画像

暫くすると、肉汁が下におりて行き、キムチとスープにコクが出てきます
画像

最後は、ご飯を入れておじやに。これがまた美味い!
画像

飲み物はまずkkさんの持込ワイン、これがホントに美味かった〜
お店で飲んだら1本2万円はするくらいのワインです
kkさんまた宜しくお願いします!
その後は「カッパ割」
何かというと、ヤカンに胡瓜の千切りとレモンを入れジンロを入れてシェイクします。
画像

味はとても焼酎とは思えないほどです!

さて、二次会は近くの居酒屋で。
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
これで乾杯して朝までガッツリですね。(笑)
ARI
2011/01/29 22:46
親子、久しぶりに肉食った〜って感じしました。
ワイン、次回は祝勝会で開けましょう。
KK
2011/01/30 15:29
肉喰いて〜と言いたくなる画像ですネ
次回は惨状致します v(^o^)v
tokibornen
2011/01/30 22:55
 カッパハイと言って、きゅうりと炭酸入れてました
こっちの方が美味そうですね、やってみます!
igutorio
2011/01/31 16:53
ARIさん
1本じゃ朝までは持ちません、
2/3本ですね
uz
2011/02/01 11:29
kkさん
そうしたいですが。。。
uz
2011/02/01 11:30
tokiさん
これ以外に、石で焼いたタン塩とカルビがあったのですが、
写真にはありません(0)
uz
2011/02/01 11:31
iguさん
これが純正カッパ割です
居酒屋のカッパサワーはまがい物です(笑)
数倍うまいですよ!
飲み過ぎに注意ですが
uz
2011/02/01 11:32
やかんに・・・・。
作る手間をはぶいたのんべーの飲み方ですね。
今度、野球やバスケで水を入れる大きなタンクを進呈します。
Bee
2011/02/03 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
金の鍋 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる