オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆一周ゆるグルメサイクリング

<<   作成日時 : 2011/01/04 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はゆる練の伊豆一周一日目

西伊豆は戸田以南には行った事がなかった

湯河原起点で、熱海峠〜伊豆中央〜から戸田にでてからは海岸線を南下。
西伊豆は自転車では初めてだけど、土肥より南は、トンネルが多いので、思ったより楽でした。

今日の宿泊は雲見温泉です、ここは前から一度来たかった所。
やっと来れました。

宿泊は予めネットで調べた所に当日昼に電話したけど、満室。
明日は仕事初めだからと、楽観してたのが間違い!

4軒目でOK、温泉民宿長右エ門という宿です。

一泊2食で8400円也。

部屋は6畳だけど、一人には十分。
3時に着いて早速風呂へ。

源泉掛け流しです。いくら洗っても、身体がしょっぱい!

なんだ〜、海近なので塩分が多いそうです(笑)
画像

さあ、メインの夕食
8400円なので、そんなに期待してなかったけど、
こんなに食えない〓

って、感じ。

真鯛、平目、イカ、マグロの船盛をはじめ、金目煮つけ、サザエの壷焼き、猪鍋等等、食べきれない〜

お銚子2本、冷酒2本、酎ハイ適量と、一人宴会でした!

そういえば、途中皆さんが寄る定番の恋人三岬に寄りました
私の行く方向は土肥温泉ですが、、、
画像


2日目
朝風呂を浴びて朝食後8時にスタート
まだ寒い、石廊崎に向かうがいきなり登りはきつい
1時間30分ほどで到着
石廊崎に来たのは生まれて初めてだ
画像

その後は下田でランチ
駅近くの大漁という店に入り刺身定食
これにサザエの壺焼きが付いて\2500は
ちょっと高いなァ
画像

下田からはちんたら帰りました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一人でも舟盛りが出てくるなんて凄い!!
酒代が一番高かったりして(笑)
tokibornen
2011/01/05 00:35
やっぱり伊豆に行ったら舟盛りですよね〜。鍋は猪鍋ですか??
ARI
2011/01/05 19:39
tokiさん
お酒はお銚子2本+持ち込みなので
大丈夫でした〜
uz
2011/01/05 21:38
ARIさん
猪が畑を荒らしてしょうがないそうです。
だから、猪肉は沢山あるそうです!
uz
2011/01/05 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆一周ゆるグルメサイクリング オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる