オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大震災お見舞い、復興祈願

<<   作成日時 : 2011/03/21 11:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

東北地方太平洋沖地震に際し、被災された皆様とその御家族及び関係者の方々には、
心からお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興がなされますことをお祈り申しあげます。

日一日と死者の数が増え、行方不明の方を入れると2万人超という報道です。

私のところに勤務していた大学の後輩も気仙沼で被災し亡くなりました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

震災以来、計画停電で仕事も四苦八苦し、
原発事故の状況も悪化懸念し、犠牲者の増加等々毎日が気が重い毎日で、
自転車にも乗る気になれませんでした。

しかし、これからは復興に向けて支援しなければなりません。

今朝TVでも言ってましたが
「外食をしよう」経済の活性化・自宅の節電
「義援金活動」復興の基本です

幸いにも被災しなかった私たちに、
何ができるか?
何をしてはいけないか?
考えながら、行動したいと思います。

しかし、
かたや被災死者が1万人超といい、
どこかでは戦争が始まり、
やりきれないですね。。。

昨日9日ぶりに2人が救出されました
よかったですね
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりですね。被害は無かったのですか?
暫く更新が無かったので・・・・・
ボタン
2011/03/25 11:20
ボタンさん
お久しぶりです
こちらは地震の被害は大丈夫です
計画停電で仕事がまともにできませんが、
仕方ありません。
ご心配いただきありがとうございます。
uz
2011/03/25 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
大震災お見舞い、復興祈願 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる