オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 電動過信は禁物!

<<   作成日時 : 2011/06/23 10:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

TD三宅島の登りでフロントチェーンを落としてしまった原因は?

海岸線からゴールラインまでは
平坦−軽い登り−急な登りになる

フロントインナーは必須だが、そのタイミングが問題

電動ではない時はなるべくチェーンが踊らないように、
急な坂になる前にフロントを落としておいて、急坂区間はリヤのみで変速するのだが、

今回は急坂になってから、フロントをインナーに、と同時にリヤをロー側からトップ側へ
そのため、チェーンがいきなり弛んで外れたのだと思う

当分、フロントインナーを使うレースはないけれど
保険でチェーンウォッチャーを付けました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ずーっとアウターに入れて置けば落ちないと思います。
Bee
2011/06/23 18:37
なんか、去年のツールを思い出します。
チェーンが外れていなければ。
その後シュレックはチェーンウォッチャーを付けたとか、付けないとか?
今年の雪辱戦が見ものですね。
アオムシ
2011/06/24 07:18
アルテグラが発売されたら購入しようかな??
でも、いくらぐらいですかネ?
tokibornen
2011/06/24 19:55
Beeさん
固定車だったら更に心配ないでしょう!a

アオムシさん
そうですね!今年はどうなるのか、、、

tokiさん
電動部品のみ(クランク、ブレーキ以外)で\122000です
uz
2011/06/27 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
電動過信は禁物! オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる