オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シマノ鈴鹿ロードはスペシャル仕様で走ります

<<   作成日時 : 2011/08/22 13:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

今年も6年連続でシマノ鈴鹿ロードレースに行きます
高速コースなので、いずれもAVEは40km/hオーバーです

そこで、新兵器を入手しました
今まではリム高50mmのDeepホイールを使っていましたが、
今年は60mmのホイールを使います
今年からクイックステップが使っているオランダのFastFowardというメーカーですが、
なかなか作りもよく剛性もあります
リムの断面は中央部が凹んでいてメーカーのキャッチはDARC™ profileという形で
フラットなものより空気抵抗が少なく横風にも強いらしい。
画像

今となっては50mmのディープは普通、80mmは集団ではちょっと、、、、
と言うときに、60mmはくすぐるサイズですね〜
これで今年も入賞出来るかな?(笑)

お値段も円高の効果で10万円切りでBORAの1/3です
更にラッキーなことに、何故か関税がかかりませんでした
重さの実測はF:600g R:760gとほぼカタログ通り!
某イタリアのメーカーでは絶対にあり得ない事(笑)
今使ってるBORAの実測より軽いです
画像


年々機材は良くなっているけど、エンジンは古くなっています
今年も入賞出来るかな??

実際乗るバイクのイメージです
画像


------この5年間の成績(10位以内が入賞)-------
2006年26日 
 26日2時間チーム  45位
 27日 ビギナー    14位
  オープン1      40位
-----------------------------------------
2007年08月26日
 1時間サイクルマラソンB 7位
 オープンT 38位
-----------------------------------------
2008年 8月30/31日
 30日 1時間サイクルマラソン:7位
          2時間間チーム :7位
 31日  マスターズ50 :6位
 1時間サイクルマラソン :32位/629人
-----------------------------------------
2009年8月29/30日第26回
 29日(土)  1時間サイクルマラソン:25位/800人
 30日(日) マスターズ50 :8位
 1時間サイクルマラソン :8位
----------------------------------------
2010年8月28/29日
2時間チーム 24位
マスターズ50 9位
1時間サイクルマラソン 32位/850
----------------------------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
チャンピオンジャージ
achisi
2011/08/22 13:55
おっと!Newホイールですネ。私も来週にはあれですが(笑)
成績を見ると年々、順位が落ちているのは気のせいでしょうか?
今年も入賞、頑張って来て下さいネ!!
toki
2011/08/22 23:59
今年も暑いスズカになりそうですが頑張ってきてください。(^o^)(^o^)(^o^)
ARI
2011/08/23 04:39
最後の写真はゲイ雑誌からのものでしょうか?
何はともあれ楽しんで走って来てくださいね。
Bee
2011/08/23 18:18
achisiさん
勿論欲しいです〜

tokiさん
そういえばそうですね、、、
3−2−1と来れば0?

ARIさん
今年もチームオフィス借りてます
あの部屋に3人じゃ寂しいですが・・・

Beeさん
あの写真はれっきとしたメーカーのものですよ
女子のトライアスリートだそうです。
このバイクに乗ってみたいですか?(笑)
uz
2011/08/23 18:54
ロードの新車を買ってしまった私にこんなものを見せないでください・・欲しくなります。
お礼に、この写真を・・・やる気が出ますよ!職場PCの人は注意ですが(笑
http://goo.gl/6qDhU
arukakat
2011/08/23 23:36
arukakatさん
リンク有り難うございます
バックシャン?(古いですか?理解可能かな?)
追い越して振り向きたいですね〜
uz
2011/08/23 23:49
arukakatさんの写真、追い越して振り向きたいのですが、ヒルクライムぽいですね。今ダンシングできませんが(爆)
そう言えば、そのホイール我が家にも。
一日だけ履いて練習したのですが、確かにいいホイールでした。
また、ホイールの感触を味わいたくてuzuz(笑)しています。
私の分までこのホイールを堪能して、是非好成績を狙って下さい。
アオムシ
2011/08/25 17:16
アオムシさん
新城で使えなくて残念でした、、、
そのホイールが活躍するのは
川崎でしょうか?
はやく使わないと、錆びちゃいますよ(笑)
uz
2011/08/25 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
シマノ鈴鹿ロードはスペシャル仕様で走ります オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる