オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TD北海道2日目

<<   作成日時 : 2011/09/19 05:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

夕張から野幌までの66kmロードレース、今日も雨のレースだ

スタートは中級、その後ろに40才以下からのクラスから順番に並ぶが、
ステージ上位者は前に並べるので、2位の私は前にならべた

スタートしてからはしばらくは下りが続くが、
このうちに最善方に出ておかないとあとが苦しいので積極的に前に出る

が、一般道の交通規制は片側のみ
反対車線からは対向車が来るので注意が必要
画像

スタートしてから5kmでトップ集団へ合流し
tokiさんにご挨拶したら、びっくりしてた、、、

そのまま40km地点のスキー場に行くまでに、
いくつかの5-6%の坂があり、千切れる選手もあり集団は長くなり
リストラされるが、何とかこらえている私

さあ、例のスキー場の10%の坂だ
画像

画像

坂に入るときは集団最後方
ここでは、もはや切れるのみ
坂の頂上に達した時はトップは遙か前方
下りの直線で確認するが、トップ集団は見えない

トップ集団には同じクラスの選手が1人いるはず
下りきったところで、他のクラスの方数名に声をかけローテ

トップから落ちてきた数人を吸収し、最多で7〜8名で回すが
ゴールまで8キロ地点を右折したところでは4人になってしまった

後方を確認したら約1キロ後方に第2集団が!
ペースアップを促すが、みんな無理とのこと、、、
画像

ここからは1人でペースアップ
力が入らないので、高ケイデンスでひたすら廻す

後ろの集団は着実に近づいてきている
<左折して、ゴールまで1km>
画像

ここで確認したら約500mまで迫っている
<あと300m>
画像

ただゴールを目指すのみ
ダンシングするが、腰砕けですぐ腰が落ちる
<あと50m>
画像

これを何回かしてゴール!
<迫り来る集団>
画像

と、後ろからすぐに集団がゴールしてきた
同じクラスがいたかも、と思いながら2位か?

結果を見たら、3位に+4秒で2位でした
危ないところだった
画像


ステージ順位はこの時の1位とのタイム差(5分)が響き、7位に後退
明日はクリテに挑みます
>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TT優勝、ロ−ド2位おめでとうございます!
本日の駐車場の件、よろしくお願いします!ニンニン(笑)
樽コン
2011/09/19 07:44
雨と寒さの中、66キロお疲れ様でした!
ree
2011/09/20 00:57
樽コンさんだね
駐車場に地雷を仕掛けたのは!!
yz
2011/09/21 16:00
reeさん
ゴールの写真ナイスショットです!
(指がなければ100点だけど・・・)
uz
2011/09/21 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
TD北海道2日目 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる