オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ2種

<<   作成日時 : 2011/09/07 18:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

レース用のタイヤが2種類、女王陛下の命を受け大英帝国より空輸されてきた

1本はチューブラーでコンチネンタルCompetition19mm
これはグリップがいいが減りが早いので
一番よく使うホイールがそろそろ交換時期なので
画像

もう1本は今までは雨用にビットリアのDiamante ProTechを使っていたが、
1年以上経ったのでULTREMOのAQUAというタイヤにしてみた
こちらの方がコンパウンドが柔らかい感じ
溝は編み目で何かコンチネンタルと似てるなあ・・・
でも、名前が如何にもグリップしそう
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら奇遇。私も先日大英帝国の女王陛下の命をうけてチューブラーを注文したばかり。現在、空輸中くらいかな。
でも、私はあらたに買った方がコンチのコンペティション。22mmです。
ぱちもん
2011/09/07 19:38
交換したタイヤは、湘南台駅のごみ箱へ捨ててください。
KK
2011/09/07 20:34
ぱちもんさん
偶然?ですね〜
円高、ポンド安+特別割引だったら買わざるを得ませんね、、、
コンチのコンペテションは太めなので、
表記+1〜2mmです。
富士や鈴鹿などの高速サーキットでも19mmでOKですよ!
uz
2011/09/07 23:10
kkさん
交換したタイヤは
明日、藤沢のゴミ箱行きです
uz
2011/09/07 23:12
タイヤも色々有って難しいそうですね。
レースには凄く関係してきて来るのでしょうね。
ボタン
2011/09/08 22:14
ボタンさん
空気圧でもかなり感じが違ったりします
uz
2011/09/09 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤ2種 オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる