オヤジの自転車と飲みと食の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふるさと祭り東京@後楽園ドーム

<<   作成日時 : 2012/01/12 17:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

目的は祭りではなく、
全国どんぶり選手権と全国各地の美味しいものです
http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/
ドームの中は所狭しと出店が並びます
まずは目的のどんぶり選手権へ丼は16種!
いや〜 人気の店は並んでいます、一律\500です
まず、去年優勝の北海道のうに飯丼
うにで炊き込んだご飯の上にウニとイクラがトッピング、旨い!
画像

次はやはり北海道の鮭三代漬け丼、味はまあまあ
画像

画像

1つに20分は待つので、残りは断念、、、
なので、投票はしませんでした。
画像

そのほか、石川県や各地の食べ物があるので試食開始!

試食だけでもお腹が一杯になってしまいますが、気になったものをいくつか頂きました
会津地鶏の手羽揚げ(なんと手羽元と手羽先がつながっています!)
画像

あと、今日の一番ヒットはあん肝汁
あん肝が半端なく入っています!!
画像

ビールの飲み比べをして
次は日本酒の飲み比べ
画像

つまみは焼き牡蠣です(4個500円+1個おまけ)、もう最高!
他にもウニ焼き、カニ甲羅焼き・・・
画像

いや〜 満足、満足でした!
ステージでは秋田竿燈まつり、ねぷた祭りなをどやってます
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良いもの一杯食べられて良いですね。
今週一杯だったかな?島根館にも寄ってくださいよ(笑)
ボタン
2012/01/14 13:57
ボタンさん
お久しぶりです
明日で終わりです。
島根館ってあったんですか?
uz
2012/01/14 14:19
今回もカロリーオーバーですネ!!
でも、美味しいから仕方が有りません
toki
2012/01/15 01:09
tokiさん
いいんです!

って、何がいいのか・・・
uz
2012/01/16 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふるさと祭り東京@後楽園ドーム オヤジの自転車と飲みと食の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる